10年債利回りが、また上昇して、
1.70%に、到達しようとしている。

長期金利が上がっても、イイやないけ~!

今まで、余りにも、長期金利が低すぎたんや。

1年間で、1%台だなんて、まだまだ低すぎるんやっ。
インフレ率が、こんなに上がっているんですぜ~。

金利が、上がらなかったら、その方が、おかしいんですよ。
長期金利が上がるのは、ごく自然な状態なのです。


テーパリングが開始されても、イイやないけ~!

マクロで見たら、世間には、金が有り余っているのですよ。
だから、テーパリングは、すぐにでも始めるべきなのです!

株価だって、こんなに上がっているでしょう?
狂乱相場だと言っても、良いと思う。

はっきり言って、今の狂乱相場を作ったのは、
ハト派過ぎる金融政策だと言っても、嘘じゃ無いと思う。

ここを、上手く収める為には、
つまり、ハードランディングを避ける為には、
今すぐにでも、テーパリングは、必要なんだと思う。


貧富の格差が拡大しているのは、
強いて言えば、金融政策のせいじゃ無いと思う。

税政や、規制等に関する、連邦政府の政策に依るモノだと、
捉えるべきなんだと思う。


いずれにしても、今は、狂乱相場の中にいるんだ。

イイんじゃないの~、狂乱相場!
狂乱相場なら、狂乱相場でも良いのだ~。

トレーダーをやっているのなら、
今の、その時々の相場を、楽しまなきゃいけないよ!


おいらは、もう、じじいなんだけれどさ~、
過去の事ばかりを語るほど、まだ年老いてはいない。

未来の事ばかりを語るほど、残りの人生は長くは無いんだ!

少なくとも、トレーダーを騙るのならさ~、
今の、この時間枠で、勝負するしか無いんだ。


今の、この時間枠の中で、勝負するのに於いて、
経験も、年齢も、性別も、職業も、何の括りも無いんだよ。

イイんじゃないの~?
狂乱相場で、有ったとしてもさ~。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村