なかなか、難しい判断なんですけれどね~。

今は、守りに入る時期じゃ無くて、
可能な限り、攻めて行く時期なんじゃないかと、思うんだ。


あくまでも、おいらの感覚でしか無いんだけれど、
2Q決算の内容は、ちょっと物足りなかったんだ。

なので、今晩の売り候補は、
ブリストル・マイヤーズ・スクイブ(BMY)。

尤も、今晩、株価が上がってくれればと言う、
条件付きですけれどね。

「何も、売るまでの事は無いのに」
って、言う人も、多いんじゃないかと思うんだけれど、
おいらは、自分の感覚を大切にして行きたいね。


ブリストル・マイヤーズが思惑通りに売れればと言う条件付きで、
今晩の買い候補は、ゾエティス(ZTS)。

ペット用や、家畜用など、主に動物用の医薬品やワクチンなどを、
製造している医薬品メーカーだ。

業績は、ここ3年間ほど、ずっと好調が続いているんだけれど、
今年の6月くらいからは、株価も動意付いている。

8月5日に発表された、2Q決算の内容も、
申し分の無い内容だった。

ここは、素直に、今の勢いに乗って行きたいところだよね。


尤も、相場が相手の事なので、
そうそう、自分の思惑通りに行くとは、限らない。

まあ、思惑通りに行ったら、ラッキーだったってくらいだよね。


今晩の一番の注目点は、トレードの内容よりも、
NY市場の引け後に発表される、
デジタル・タービン(APPS)の1Q決算の内容だ。

今晩と言うよりは、明日の早朝と言った方が、正確かな。

この決算は、おいらにとっては、
かなり重要なポイントに成ると思う。

今シーズンの決算発表は、好決算が相次いでいるんだけれど、
おいらにとっては、ピンタレスト、ロク、ブリストル・マイヤーズと、
失敗が続いて、ちょっとガックリと来ているんだ。

ここは、スカッとするような決算を発表して、
〆て欲しいところなんだ。


デジタル・タービンの決算発表が終わると、
次は、月末~9月の初めに予定されている、
ズーム、クラウドストライク、オクタ、ドキュサインと言った、
おいらの主力メンバーの決算発表が、控えている。

その前に、デジタル・タービンのスカッとした決算で、
一旦、〆て置きたいんだよね~。

そう言う気持ちが、凄く強いんだ。
とても、期待しています。

まあ、開けて見るまで、分からない事なんだけれどさ。
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村