今晩の狙い目は、デジタル・タービン(APPS)です。

実は、ちょうど1ヶ月ほど前に、
なぜか、突然、不安を感じて、売ってしまった銘柄なんですけど…。


1ヶ月前に、売ってしまったのは、
正直言って、間違った判断だったと、思っています。

間違ったとは言っても、
その時は正しいと思ったから、売ったんですけれどね。

まあね、誰にでも、間違いは有るのだ。
人間だからね。


相場が、とても有り難いところは、
間違っても、許されるところなのだ!

間違いが、間違いだったと素直に認めて、
また、やり直せば、何度でも、やり直す事が出来る。

終わりが無い! ってところが、相場の最大の長所だよ。
そこが、相場の優しいところなんだ。


そこが、人生とは、ちょっと違うところなんだ。
人生って、いつも、一回限りでしょ?

相場ってさ、とても非情な世界だと思うのかも知れない。
でも、それは間違っていると思う。

相場の世界って、何度でも、やり直す事が出来るんですよ。
そう! 間違っていたら、何度でも、やり直しが出来る。


あのさ~、相場で、人生を棒に振った人って、
大勢いるでしょう?

まあ、おいらもその一人に、成りかかった事も有るんだけれどさ。
それは、度を越していたから何だと思います。

ちゃんと、自分の範囲内でやっていたら、
そんな事は、滅多には、起こりません。

滅多には起こらない時に限って、
度を越してしまうのが、人生の不思議。


まあ、そんな事も有るんだけれどさ、
今晩は、デジタル・タービンを、買いたいです!


1ヶ月前に、なぜ、デジタル・タービンを売ったのか?

もう少し、詳しく書くと、
中小の同業者が、急激に増えて来た事が、原因です。

業界の性質上、いわゆる「占有者利益」が、
ほとんど存在しない分野なのです。

費用対効果、つまりコスパが、最優先される世界なので、
シェアが喰われるんじゃないかと、心配したのだ。

でも、営業力の強さは、断トツだった。
…と、おいらは、思っています。


素直に間違いを認めて、今晩は買って行きたい。
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村