【売り】
 イーライ・リリー(LLY)      $220.50  約定
 ペプシコ(PEP)          $146.60  約定

【買い】
 アーチャー・ダニエルズ(ADM)  $60.90  約定
 ダウ(DOW)              $62.30  約定


イーライ・リリーは、利確。
ペプシコも、利確。

アーチャー・ダニエルズは、買い増し。
ダウも、買い増し。


S&P500指数は、△55.41で、4166.45。
約1ヶ月ぶりに、25日線を割り込みました。

この程度の下げは、想定通りだったんだけれど、
もっと、セクター間でのバラツキが出るものだと予想していました。

景気敏感株の下げは、予想通りだったんですけど、
ディフェンシブ株や、ハイテク株まで、大きく下げたのは、
全く、想定外だった。


こう言う状況に成ってしまうと、
せっかく立てた作戦も、余り効果は、期待出来なく成ってしまう。

それでも、作戦通りに、注文は出したんだけれど、
なかなか刺さらない。

だんだん、全面安に近いような状況に成ってしまっては、
途中からは、もう、諦めました。


こんな状況に成ってしまうのでは、
最初から、何もしなかった方が、まだ良かったのかも知れない。

でも、最初から失敗覚悟の作戦だったので、
後悔とかは、別にしていない。

来週は、来週の風が、また吹くのでしょう。


全面安に近いような下げに成ってしまった事は、
見方を変えれば、作戦の幅が広がったと、取れない事も無い。

細かなセクターローテーションの波を、マメに拾って行く、
難しい相場が、続いて生きそうな気がする。



でも、あんまり心配はしていません。

景気敏感株についても、これで終わってしまった訳じゃ、
全然、無いんだと思う。

細かい波は、まだ何度でも、やって来ると思う。
今は、大きな波を期待出来る状況じゃ無いと言うだけの事だ。

ポイントは、細かな波の前兆を、
どれだけ、機敏に捉える事が出来るかなんだと思う。

これって、腕の見せどころ何じゃないの?
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村