いろいろと、御託を並べようと思えば、
まあ、出来ない事も無いんですけれどね。

大した実績も、上げる事が出来ずに居ながら、
理屈ばっかり並べていても、冷たい眼で見られるだけじゃ無いのか?

何て言う想いも有る訳でやんす。

結局、トレーダー何て存在は、
実績でしか評価される事が無い存在なんだよね。

いくら、偉そうな理屈を並べ立てたところで、
勝てない投資家なんてのは、紙屑と同じ存在なのでやんす。


まあ、枕は、これくらいにしといて、
今晩の売り候補は、ピンタレスト(PINS)で、やんす。

もともと、4月の末に発表された、1Q決算の内容で、
月間アクティブユーザ数が、しくじった段階で、ちょっと、
狙って行くには、無理が有ったんじゃないかと思っている訳です。

ここのところの、グロース株に対する、向かい風も有って、
いよいよ、メッキが剥がれつつ有る訳です。

これ以上、ホールドしていても、
却って、負担に成ってしまう可能性も高いので、
少しでも、利が乗ってる内に、売れるモノなら、売ってしまおう!
と言う、作戦なので有ります。

何か、書いているだけで、悲しく成って来ちゃうな~。


一方、買いたい銘柄は、
たくさん有って、困ってしまう状況なのだ!

いちいち、上げて行ってもイイんだけれど、
それだと、また、「本当に、気の多いエロじじいだわ!」
何て、思われてしまうんじゃないかと思って、気持ちがメゲるのです。

なので…、1銘柄だけ。

1銘柄だけ上げるとすれば、農業用機械のディアー(DE)です。

穀物価格の上昇は、相変わらず、衰えを知らない状態でして、
ロングレンジで見れば、コロナ禍にも関わらず、
久し振りに、潤っている農家の数は、多いのです。
(林業も含めてね。)

それは、ず~っと先延ばしにして来た、設備投資の機会でも有る訳で、
ディアーの売上げは、もっと伸びても、おかしくは無い!

と、おいらは、勝手に思っている訳です。

現在の株価は、決して現状を織り込んでは、いない!
と、おいらは、思っているんですけどね。

金融部門が大き過ぎるって難点も、無い訳じゃ無いんだけれど…。
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村