おいらの持論でしか無いんだけれど、
ポートフォリオは、常に、健全な状態に保って置くべきです。

実際に、常に自分のポートフォリオは、
いつも、より健全な姿に、保って来たつもりです。

具体的に言えば、
① ナンピン買いは、極力、しない様にする。
② 売るのは、ポートフォリオの中で、
  最も、パフォーマンスの悪い銘柄から売る。

これは、原則です。

資産を、より効率的に増やして行こうとするならば、
今でも、この原則は、断然、有効な戦術だと、思っています。


でもね、今日は、ちょっと違うのだ。

何が違うのかと言うと、
1週間ほど前から、おいらは、相場が読めなく成っている。

相場が、どっちに動くのか、分からないんです。
はっきり言って。


こんな状態の時に、原則を貫いたとしても、
それは、とても、トンチンカンな行動に、成ってしまい兼ねない。

そう言う時は、勇気を持って、
邪道に、走らなければいけない!


分からなく成ったら、キャッシュを増やすのが、
より上位の、原則なのです!

今晩のメインシナリオは、
① ジョンソン・コントロールズ(JCI)の、売り。
② ペンテア(PNR)の、売り。

これが、本線です。


問題は、ディアー(DE)は、どうするのか?

ほぼ、その1点だけ何ですけど、
これは、現時点では、決められません。

ザラ場の、おいらの感覚に、任せるしか無いのでしょう。


シナリオとしての買いは、無しです。

強いて言えば、これもザラ場の感覚次第。

何だか、マカロニウェスタンみたいな状況だよね。
そんな事を言っても、若い人には通じないんだろうね。
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村