先週の中盤から始まった、NY市場の調整。

先ずは、何と言っても、この点が、焦点なのです。

こいつを、どうやって、締め括るのかが、
最重要ポイントなのは、確かです!


SPX500の動きを、見ていると、

「先週の調整は、先週末で、終了しました!」
と、言わんばかりの、動きですよね。


一応、おいらは、
「先週、始まった調整は、まだ、継続中である。
 昨夜は、調整中の戻りに過ぎない」

と言う、立場を(名目上は)、取っている人間なので、
寄り付き前の、この妙な上昇は、
「騙し」の、範疇で、処理せざるを、得ないのだ。

…騙しに、しては、勢いが有るよな~。


まあ、それは、ソレ。

騙しで、有ろうが、リバウンドで有ろうが、
そんな事は、どちらでも、良いんだよ!


今晩の狙い目の方が、ずっと重要な問題で、あります。

今晩は、重要銘柄の決算発表が、重なる日なのです。
投資家様の目も、記者の目も、当然、そちらに向かいます。

そう言う、絶妙の時期に、
パワー・インテグレーションズ(POWI)の、
FY20の本決算(4Q決算)の発表が、予定されています。


日程的な事だけで言えば、絶好の狙い目なのです。
(あくまでも、決算内容が、良かった場合ですけどね。)


ところがね、ちょっと、厄介な、銘柄なんですよね~。

何がかって、言うと、
2019年に発生した、特殊要因が、多過ぎて、
おそらく、今年の決算書、相当、読み辛いモノに、成る。

単純に、前年比、比較が出来ない項目が、多過ぎる。

この決算が、良い決算なのか、悪い決算なのか?

おそらく、おいらの実力では、その内容を読み取るのに、
軽く、半日以上は、掛かってしまう。


…なのでね、現実的には、今晩の、狙い目には、成り辛い。

ならばさ、決算前のフライイング買いには、成っちゃうけれど、
アナログ・デバイシズ(ADI)辺りの方が、
まだ、安全なような気がする。

いや、それ成らばさ、もっと素直に、
テキサス・インスツルメンツ(TXN)を、買った方が、…。

と、言う事で、無限ループに、陥ってしまう。


…この、無限ループが、どんなに楽しいモノなのか?
きっと、あなたは、知らないのでしょう。

これがさ、株バカの、醍醐味なんでやんすよ!
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村