10月からリスタートするぞ!と 

再開したブログ。。。

 

10月は31日間達成☆

昨日、投稿し忘れてしまったので

11月が25日分となると

連続56回おねがい黄色い花

 

 

 毎日投稿が途切れた訳を考える

 

自分の中では

なんでかんで『毎日投稿しなくてはいけないもの』という認識はないにしても

再開するからには!という意気込みも込めて

毎日投稿を目標にしてみましたが

56日間続いて

なぜ途切れたのか?を考えてみましたひらめき電球

 

 

①ネタがない?

 

私のブログはパステルアートがメインなので

パステルアートを描いた時は

投稿しやすい傾向にあります黄色い花

 

毎日毎日描いているわけではないので

確かにネタ切れ的な感じになる時もありますね

 

とは言え、この56日間も

パステルネタばかりではなかったので

『無い』と感じても

『ゼロ』ではないのですよね〜

 

ブログを書くぞ!という気持ちがあれば

自然とアンテナが立つというか。。。

普段は書くほどのことでもないなぁ〜とスルーしがちなところも気になったり思い出せたりするのですよねニコニコ

 

 


②時間がない?

 

これもあるある黄色い花

ここ1週間はいつもと違う予定が入っていて

バタバタしていたのも事実

 

でも、スマホを見る時間もなかったか?と

言われるとそうじゃない笑い泣き

 

 

色々言い訳は出てくるのですが。。。

 

私がコツコツ続けるときにしているのは

【記録をする事】

 

どこに?というと。。。

 

【FORCE手帳のプロジェクトログページ】

がすごく役に立っていて

『できた合格できた合格』と日々丸がついていくのが嬉しくて続けられる事が増えました音譜

 

実は最近、この手帳のページを見ることを

怠っていたんですあせる



つまり、もう頭の中にあるからいいや☆的な感じで自分の記憶力を頼りすぎていたんですよね

 

『ブログを書く』ということは

覚えていても

『どんな内容にしようかな?』を考えるまでのキャパが私の脳内にはなかったのですあせるあせるあせる

 

 

あ!ブログひらめき電球と思い出しても

次々やってくる予定

(子どもたちに話しかけられたりとか)

情報がどんどん上書きされていって…

 

結果、忘れてしまったハートブレイク

なんだろうなという結論に至りましたキラキラ

 

私の解決策としては

やっぱり【手帳】がキーワードなんだなって

感じましたおねがい

 

 

 

週末も良いお天気で

『香嵐渓』の紅葉も綺麗でした🍁

よく体を動かした1週間になりました黄色い花

 

 

本日は県民dayで

子どもたちは小学校がお休みだったので

曜日の感覚がずれそうです…あせる

 

明日は火曜日!明日は火曜日!明日は火曜日。。。

手帳を開いて予定を見直しますバイバイ

 

  

  

~パステルアート~

単発レッスン図案

資格取得コース

(初心者さんも大歓迎)

 

時間の使い方レッスン

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座

(小学校高学年頃~大人向け)

〇\ママ・パパ向け/

『おやこじかんを笑顔にする』グットセットレッスン

〇\親子で参加/

『自分で決める』時間の使い方レッスン

(年長さん頃~小中学生向け)

 

 

・オンライン…全国対応

・対面…愛知県豊川市周辺

まずはお気軽にご相談ください♡


リクエスト・ご質問お待ちしています♪

お問い合わせ

 

image