最近、たこ焼き器が好きな

今井です


たこ焼きを作ってから

ハンバーグ・ホットケーキ(ベビーカステラ風)…

そして、今日は餃子(焼売風?)

 

子どもたちに

最近、ママこれ好きだねーと笑われました😆

 


※写真はたこ焼き

(途中から、ポークピッツ・カニカマ・魚肉ソーセージも仲間入り)

 


 自分のこだわりと格闘中

 


実は今年は

子ども会の書記係をしておりまして。。。

 


年末に行われる総会に向けて

資料作成のタイミングなのですが


引き継ぎ引き継ぎで

回ってきているデータなので

いろんな方が手直しをした形跡が…


きっと

みなさん、それぞれに工夫をされてきたのだろうなぁ〜と思いつつも


こっちの書類と連携した並び順の方が分かりやすいなぁ〜とか

ここの幅が微妙に違う〜

これってどうやってるんだー?


と、知ってる知識と

知らない知識は検索しつつ


資料作成がおもしろくなって

凝り出しそうになる気持ちを抑えてます爆笑


 

資料作成について

型はないから好きに作って良いんだよー♪と

言ってもらっていますが

 


なんせ、書記作成のお手紙がなければ

お知らせの通達もできないわけで…あせる

今日明日でやってくれー!というほどの

急ぎではないにせよ

私の変なこだわりを発揮している時間はないのですよ爆笑

(そして、今のデータだって次の人に引き継ぐわけで…私のやり易さだけ重視もできないなぁ〜と思ったり



自分に出来ることは出来るだけしたい!と

思っていますが

それがいつの間にかこだわりになって

融通が効かなくなって

苦しくなって…ということも多々あるので


どこまで必要か?

どこからまぁいっかになるのか。。。

最近は、自分の中の許容範囲を

少しずつ広げているような感覚もあったりします照れ


 

 

 

~パステルアート~

単発レッスン図案

資格取得コース

(初心者さんも大歓迎)

 

時間の使い方レッスン

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座

(小学校高学年頃~大人向け)

〇\ママ・パパ向け/

『おやこじかんを笑顔にする』グットセットレッスン

〇\親子で参加/

『自分で決める』時間の使い方レッスン

(年長さん頃~小中学生向け)

 

 

・オンライン…全国対応

・対面…愛知県豊川市周辺

まずはお気軽にご相談ください♡


リクエスト・ご質問お待ちしています♪

お問い合わせ

 

image