突然ですが、

みなさん占い好きですか?

 

 

あ!今日は完全にひとり言をつぶやきますよ~パー

興味ない方はそっと閉じてくださいね

 

 

続き…

 

私は結構好き♡

 

星座占いとか~

血液型占いとか~

性格診断とか?

 

自分ってどんな人?って

自分ではよくわからないから周りからの評価が

めちゃくちゃ気になる。。。

 

 

コツコツ嫌いじゃないかもって思えたのは〇〇のおかげ

 

 

〇〇診断とか私を知っている人に

比較的多く言われることは

『コツコツできるタイプ』だよね

です

 

 

正直、そういう時もあるし

そうでない時もあるよな~って思ってます

 

むしろ、そうでない時の方が圧倒的に多い笑い泣き

 

だから、私はコツコツできないし

苦手なんだよーって思ってました

 

 

体力的にも

・長距離走は大の苦手あせる

・短距離走は超楽しい音譜

という学生時代

(体力で言ったら、今は短距離すら…危うい…魂が抜ける

↑何の話?って感じですね

 

 

 

でも、ふと

コツコツ嫌いじゃないかも照れって

思えたのは手帳のおかげだったりします♪

 

手帳を使うことで、

自分の頑張りが見える化され

休憩しながらも着実に進めている!

という実感が持てるようになっているんです♪

 

image

まるっと4年愛用しているFORCE手帳

 

コツコツできるものとそうでないものがあることに気づけたり

私のメンタルではなく時期的な問題だったりとか

 

必要以上に自分をだめだーって思うことは減ったかもしれないです♪

 

自分をほめることが苦手な方には

手帳に〇を付けるっておすすめです♡

自分だけの小さな喜びが

自分を幸せにしてくれるなって思います♪

 

 

 

今日はそんなひとり言でした

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

 

 

 

 

手帳というツールが私の生活になじんだのは

日本スケジューリング協会の

認定・手帳ナビゲーターに出会ったから

 

現在は、私も手帳ナビゲーター

そして

じかんおやこナビゲーターでもあります☆

 

自分で考えて『時間』を使うことが大切なんだなと思えたら

子どもたちにも伝えたくなったのです

 

 

 

時間の使い方レッスン

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座

(小学校高学年頃~大人向け)

〇\ママ・パパ向け/

『おやこじかんを笑顔にする』グットセットレッスン

〇\親子で参加/

『自分で決める』時間の使い方レッスン

(年長さん頃~小中学生向け)

~パステルアート~

単発レッスン図案

資格取得コース

(初心者さんも大歓迎)

 

時間の使い方レッスン

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座

(小学校高学年頃~大人向け)

〇\ママ・パパ向け/

『おやこじかんを笑顔にする』グットセットレッスン

〇\親子で参加/

『自分で決める』時間の使い方レッスン

(年長さん頃~小中学生向け)

 

 

・オンライン…全国対応

・対面…愛知県豊川市周辺

まずはお気軽にご相談ください♡


リクエスト・ご質問お待ちしています♪

お問い合わせ

 

image