妄想が形になるって楽しいな♪

 

ワークショップにも楽しめる図案

『ぞうさん水遊び中』を

お伝えさせていただきました黄色い花

 



前半は

『ぞうさん水遊び中』を

一緒に描きながら

私の考える基本の描き方や

引き算足し算しながら

レベルの上げ下げできるよー✨なんて

お話を。。。



後半は

アレンジの楽しみ方・考え方をお伝えし


受講者さんの案もいただきながら

一緒に黙々お絵描きタイム♪



☆ぞうさんって

鼻が上向きが多いですよね〜

下向きだとどうかな?


という受講者さんの案から


♦︎鼻が下向いてると何してるかな?

水飲んでるかor物掴んでる?

 

池の魚が浮かんできたー✨


☆それお話ししてるみたいで

かわいいですねー


♦︎じゃあ、そんな感じで

試し描きしてみましょー♪

 

と、1枚目のぞうさんの型を活かしつつ

自分で型の作成からはじめ

30分ほどで完成おねがい

 


 

パステルアートの基本の描き方を知って

色んな作品を学んで

自分の作品描いてみたいかも。。。

でも、どうやって考えたら良いの?目

という方にはおすすめの内容かもしれないなって

思いました照れ

 

これが正解ひらめき電球というわけではないので

小さなヒントとして

ここからどんどんアイディアを広げて

楽しんでもらえたら嬉しいなって

思いますおねがい

 

 

1人で黙々描くのも楽しい♡

けど、一緒に描ける人がいると

ちょっとした相談もできるし

自分にはないヒントをもらえる事で

ハッ!ひらめき電球と閃く事もあるなって

改めて思いましたニコニコ

 

 

※受講者さんの作品は

写真が届いたら、紹介させていただきます♪

 


~パステルアート~

単発レッスン図案

資格取得コース

(初心者さんも大歓迎)

 

時間の使い方レッスン

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座

(小学校高学年頃~大人向け)

〇\ママ・パパ向け/

『おやこじかんを笑顔にする』グットセットレッスン

〇\親子で参加/

『自分で決める』時間の使い方レッスン

(年長さん頃~小中学生向け)

 

 

・オンライン…全国対応

・対面…愛知県豊川市周辺

まずはお気軽にご相談ください♡


リクエスト・ご質問お待ちしています♪

お問い合わせ

 

image