パステルで旅するオムニバスツアー・お楽しみ会

 


 【パステルで旅するオムニバスツアー】とは?

あるプロジェクトをきっかけに

切磋琢磨し合った6人のパステル講師仲間が

【旅する】をテーマに

それぞれの個性を活かしたオリジナル作品を

お届けする6ヶ月間の定期講座(ツアー)です

(途中、【日帰り】の単発講座も開催)


6図案はこちら

☟☟☟



今日は講座とは別のお楽しみ会音譜

 

月1回1人ずつお当番を交代して、

各講師の得意とする分野をシェアするおねがいというすごい企画


これまでにも

・ワークショップ準備について

・耳ツボ

・筆文字

・デッサン

・チラシ作成

などなど楽しく学びになる企画がありました黄色い花


みんなの得意が集まるってすごいわぁおねがい

 


 

そんな中で私の当番が回ってきまして。。。

私の得意って何だろう?

みなさんのお役に立てることは?

とギリギリまで悩み…

 

 

リラックスできるお絵描き会爆笑

+オリジナル図案作成のヒント☆

のフォーマット

(あくまでも私はこんな感じーというものを見える化してプレゼントさせていただきましたプレゼント

 

 

今回は受講生さんのタイミングが合わず

アーカイブをお届けする形に☆

 

事前に、

今回は予定があるので参加できません🙇‍♀️

いつも楽しく参加させていただいてます♪

などなど

個別メッセージもいただき

感謝です照れ

 

 

リアルタイムに参加してくださったのが

講師の方たちばかりだったこともあり。。。


お1人ずつ、こんな試行錯誤してるよーウインク

というお話をしていただけて…


・まずは良く観察してるよー目

・途中で路線変更してみたりねー🌀

・こんな技法を入れたくてねーひらめき電球

・たまたま観てたものがヒントになってねー音譜

・あれとこれとを組み合わせたりー気づき

・こんなところには気をつけてるよースター

 

と、すごい貴重な時間になったのではないかなと思います音譜

 

 

参加してくださった講師さんも

・分かりやすいねーキラキラ

・頭の中にあったものが形になるかもー音譜

・年内にもう1図案いけるかなぁー爆笑

と楽しんでくださったようで

嬉しかったですおねがい

 

 


私がパステルアートの資格をとったばかりの頃は

オリジナル図案が描けるようになるなんて

夢のまた夢だったし、


今でも次は描けるかな〜と不安になったり

プレッシャーになったりする事もあるけれど、


イメージしたものが形になるって

嬉しいし

それを喜んでもらえたら

さらに嬉しい照れ

 

出来ない〜あせると悩んでいる方は

一緒に妄想族になりましょーラブラブ

 


 

~パステルアート~

単発レッスン図案

資格取得コース

(初心者さんも大歓迎)

 

時間の使い方レッスン

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座

(小学校高学年頃~大人向け)

〇\ママ・パパ向け/

『おやこじかんを笑顔にする』グットセットレッスン

〇\親子で参加/

『自分で決める』時間の使い方レッスン

(年長さん頃~小中学生向け)

 

 

・オンライン…全国対応

・対面…愛知県豊川市周辺

まずはお気軽にご相談ください♡


リクエスト・ご質問お待ちしています♪

お問い合わせ

 

image