ご訪問ありがとうございます😊♪

 

パステルアート手帳術合格

自分を表現音譜
今日よりちょっぴり素敵な明日の私へ♪

今井結子(ゆいこ)です

 

 

 

IKUKOプレゼンツ
【zoomで愉しむ・パステル定期講座】
~第2期プレ定期講座~
振り返り♪

 

全てのお伝えが修了合格

 

末っ子の卒園・入学と大きな節目を迎えたこともあり

どこか夢心地でふわふわしていましたが

 

image

 

こんな感じで

IKUKOさん・ゆかりさんと

プレ定期講座の振り返りをし

少し落ち着いてきたので

第2期・この1年を言葉にしてみようと思います

 

※写真はプレ講師仲間・現在の旅パス講師仲間の

幸美さんが編集してくれました

 

 

 

【ゆいこクラスのみなさんへ】

 

じゅんこさん、さゆりさん

1年間ゆいこクラスを継続してくださって

ありがとうございました♡

本当に感謝でいっぱいです♡

 

まきこさん

1期の時から仲良くなりたいなと思っていたまきこさんと

2期を学べたこと嬉しかったです♪

ありがとうございます♡

 

みきさん、さわこさん

2期から飛び込んできてくださって

おかげで5名のクラスを担当させていただけました☆

ありがとうございます♡

 

 

この後は

みなさん、それぞれの形で

パステルと向き合っていくことになりますが

実は。。。クラス内で

交流の輪が広がり

お茶会の企画も動いているのが

めちゃくちゃ嬉しいのですおねがい

 

ありがとうございました♡

 

これからも

どうぞよろしくお願いいたしますチョコ

 

 

 
 
 
 
このプレ定期講座に向けて
描いた枚数は1年で140枚を超えていました
 
1枚1枚向き合った
ものすごい濃い時間となっています
 
 

【第2期・5ヶ月間の作品】

 

 

キラキラなんだけど

静けさを表現する『サイレント・イヴ』

色を重ねて表現することが多いので

好き♡

メタリックのカラーボールは

クラス内で練習しましょー♪と声を掛け合う姿も

見られて嬉しかったなぁ〜ラブラブ 

 

 

 

おすましクールなスノーマンが

お気に入りキラキラ(上段右)

 

個性豊かなスノーマンがたくさん

見られて楽しかったぁー音譜

 

 

 

つるし雛は

色の選択に迷いましたねぇ〜目 

 

お花のふわふわ感もポイントで

擬音たっぷりの講座になりましたひらめき電球

 

 

 

告知ではシークレットになっていた

新作アートラブラブ

やっぱり黒キター笑い泣きってなったよね…

(得意ではないところ)

 

でも、ザ・IKUKOさんって感じの作品で

描けたときの満足感は高いキラキラ

 

 

 

思った以上につまずいた作品爆笑あせる

でも、おまじないのおかげで

講座はベストな状態でお伝え出来ました黄色い花

 

 

 

 

 

【1・2期の違いはあった?】

 

☆練習方法

 

1期の時はとにかく数をこなすことで

落とし込みをしていました

 

2期は練習期間の実質的な短縮があったこともあり

1枚でどれだけ深められるか?という

落とし込み方法に変更しました

 

 

☆事前情報

 

1期の時に手順が先に知れたら…という

お声をいただき、

IKUKOさんの許可もあり

事前にざっくりした手順書をお渡ししました

 

必要な方は印刷していただき

メモ書きにしてもらいました

 

1期の時も

伝え漏れがないように

細かく手順を文字起こししていたのですが…

受講生さんが使うことを考えた上での用紙は

意識するところも違ってきますよね

 

 

☆作品が変わった?!びっくり

 

~1期~

IKUKOさんの作品のままに…と

思っていたけど、

振り返ってみると

私が描いたって駄々洩れですね爆  笑あせる

これが私の良さということで。。。

 

~2期~

私が描いたには違いないんだけど、

1期の時とは雰囲気が違うなって

振り返ってみて気づきましたひらめき電球

 

 

IKUKOさん曰く。。。

ゆいちゃんならではの淡さに

深みがプラスされたね♪

とのことです照れ

 

 

 

この1年で『感じ取る』というところが

磨かれたように思いますおねがい

 

如何に多くの情報を正確にキャッチするか?

如何に受け取りやすい形でお届けするか?

 

もともと無意識に様子見するタイプなのですが、

(↑ただの人見知り)

意識することで

より多くの情報を冷静にキャッチすることが

できたんじゃないかな?って思います黄色い花

 

 

 

【Special Thanks】

 

 

・IKUKOさんがいて

プレ講師というチャンスをくださったこと

 

・講師という立場の少し先をいく

ゆかりさん・知恵美さんが支えてくれたこと

 

・受講したい!と飛び込んできてくださった

受講生さんたちがいてくれたこと

 

・がんばれーとコメントやいいねで

応援し続けてくれたパステル仲間がいたこと

 

・そして、プレ講師8人!という

同じステージでがんばる仲間がいたこと

 

 

どこが欠けても

走り切ることは出来なかったし

全てが感謝でしかありませんおねがいラブラブ

 

 

想像していた何倍も

学びの濃い1年間となりました

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

ここまで学んだ知識を

これからどう活かしていくのか?は

まだ分からないですけど、

 

『より私らしく♡』過ごすために

自分のペースで

パステルアートと仲良くしていきたいと思っています

 

 

 

 

絶賛募集中の

次なるチャレンジはこちらひらめき電球

(※音が出ます)

 

↓↓↓

4/10(月)23:59〆切!!

 

これを見てくれた

そこのあなたおねがいひらめき電球

 

ぜひ!飛び込んでみてくださいラブラブ

お待ちしてます♪

 

 

受付は終了しました!

お申込み、ありがとうございます♡

 

 

 

プレ定期講座を共に歩んできた

仲間の新たなチャレンジはこちらから合格
 

ひらめき電球画像をクリックすると詳細に飛びます!!

 

↓↓↓

 

パステルの基礎からしっかり学びたい方におすすめ☆

初心者さん向けに丁寧に作られているそうです♪

だからこそ!!講師さんにもおすすめ♡

 

 

1年間切磋琢磨してきた個性豊かな講師たちが

それぞれの強みを生かしたオリジナル図案をお届けします!!

楽しく色んな作品触れたい方におすすめ♡

 

 

リカレントパステルの講師でもある松下郁子さん考案の作品が習えます!

基礎やさまざま技法がぎゅぎゅーっと詰まっています!

パステルの奥深さを知りたい方・スキルアップしたい方におすすめ♡

 

 

 

~パステルアート~

単発レッスン図案

(初心者さんも大歓迎)

 

~時間の使い方レッスン~

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座

(小学校高学年頃~大人向け)

 

〇\ママ・パパ向け/

『おやこじかんを笑顔にする』グットセットレッスン

 

〇\親子で参加/

『自分で決める』時間の使い方レッスン

(年長さん頃~小中学生向け)

 

 

・オンライン…全国対応

・対面…愛知県豊川市周辺

まずはお気軽にご相談ください♡


リクエスト・ご質問お待ちしています♪

お問い合わせ

 

image