![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
私が気になったRemoの機能は…
①1つのテーブルには最大6人が座れます♪(出店者として自分が座るとお客様は5人)
②入室時、floor移動の際はどこに座るのかわからない
①え?人数制限あるじゃん!目的のお店に入れないの??
チャットという機能もあるので、お席に座れなくても出店者とお客さんの間でコミュニケーションがとれます♪
人数制限があるからこそ、お客様とゆっくりお話できる時間が持てたのも大きなポイント✨
②お目当ての場所行けなくて飛ばされちゃうとか不安〜
確かに知らない方といきなりバッタリって緊張しますよねそれも考慮して『ベジフェス』出店者は笑顔を徹底してニッコニコで待ってましたよ(o^^o)
今回私のところに飛んできてくださったお客さまはお優しい方ばかりで、ここは何のお店ですか?と聞いてくださったり、スライドをゆっくりみていってくださいました
私がお客さんとして参加した時は自分の知らない世界が広がるなって思いました✨自分が意図しない場所への飛び入りってなかなかできることじゃないけど、Remoなら出来ちゃう☆
飛ばされてきちゃいましたー(^^)なんてお互い笑顔になれるそんなご縁もおもしろいなって思いました♡
そしてそして
1番感じたのは
マルシェ終了後の繋がりがあるって事(お客様とも運営さん・出店者さんとも♪♪♪)
・あのお店気になったんだよねぇ〜…という時はサイトが残っているので、ゆっくり自分のペースで見て選べる
(オフラインだと今しかない!って変な焦りあったりしません?それがオンラインだと今急いで決めなくても後でゆっくり考えよう☆が出来るのって嬉しいなって思いました✨私はよくあの時あそこで買っておけば…とモヤっとする事あるんですよね😅)
・出店者からしてもInstagramなど自然と認知度も上がるし、こんな事もしてたんですねぇ♪とマルシェ内で紹介しきれないところなどもみてもらえて、後々まで楽しんでいただけます(o^^o)
・今回は勉強会に出席することで運営さんや出店者同士の関わりも増えて、お互いが磨き合う・応援し合う素敵な関係を築けました
オンラインだから不安…の気持ちも分かります❣️(出店者としてもお客さんとしても)
私のスタートも不安からでした(^◇^;)
飛び込んでみた事で、オンラインならではの良さに目を向ける
そんな事も学んだオンラインマルシェ『ベジフェス』でした
8月のオンラインマルシェにも出店予定です
次はどんなレベルアップが待っているのか楽しみです
リクエスト・ご質問お待ちしています♪
お気軽にご利用ください