はじまる100アートチャレンジ企画参加中
久しぶりに掲載(*´꒳`*)
53〜55枚目



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

?????ʕʘ‿ʘʔ
↑頭の中はこんな状態から始まったオンラインマルシェへの挑戦合格


まずオンラインマルシェでは『Remo』というものを使用しました☆
(Remoとは…テーブルを自由に移動しながら会話できるウェブ会議システムの1つ。1テーブルに最大6人座れて、ダブルクリックで隣のお席に簡単移動☆)



Remoを正常に起動させるには3つの条件がありましたひらめき電球
上記の3つのうち、私がすぐに分かったのはパソコンを使うということだけ。

zoomは出来るから、パソコン環境はある❣️

でもGoogle Chromeとは???
Google Chromeから入るって何?
どうやって?

PowerPointって何?アプリかな?

え?Googleスライド??

QRコード?

ん?オンライン決済?


次から次へと出てくる聞き慣れない単語滝汗
それを助けてくれたのは他でもない運営委員のみなさんラブラブラブラブラブラブ

それぞれに特化した方達がいて、初めてさんにも分かりやすく0から丁寧に教えてくださいましたおねがいおねがいおねがい
困っていれば「結子さーん!大丈夫〜?」とすぐに察知して声をかけてくれて、
『わからない、困ってる』を言いやすい環境を常に作ってくださいましたピンクハートキラキラ


当初の予定よりもRemoに触れられる勉強会・体験会を増やしてくださり
何回も練習できる場も設けてくださいました音譜


出店者の方々も「初めてなの」「できるかな?」と言いつつも、いつもキラッキラの笑顔おねがい
毎回どこか成長しているという素晴らしい人たちに囲まれて参加できたこと、すごく勉強になりましたビックリマーク
私の宝物の1つになりましたアップアップアップ



次回は『参加する目的は?』ですニコニコ



リクエスト・ご質問お待ちしています♪

お気軽にご利用ください照れ

お問い合わせはこちら