昨夜はヒーリングアート協会のパステルチューズデー『一緒に描こう』第2弾に参加しました♪

今回のお題は…
巷で話題の『アマビエ様』

------------------------------
・アマビエ(歴史的仮名遣:アマビヱ)は日本における伝説の半人半魚・妖怪。海中から光輝く姿で現れ豊作・疫病などに関する予言をすると伝わっている。(Wikipedia調べ)

・江戸時代、熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪、というより神に近い…もの
とも言われていますね☆
------------------------------

実はずっと気になってたんです。
でも1人だとなかなか描けなくて…
そこでみなさんと一緒なら描けるかも♡とパステルチューズデーの企画に参加させていただきました♪

そしたら、描けたんです(*´꒳`*)💕
嬉しいー😆


お手本はありません!(参考資料として、よく見る所蔵館のアマビエ様や既に描かれている方の作品は拝見させていただきました)

30名以上の方と一緒に描いていたのですが、
描けるかな?初めてなんです!
とおっしゃる皆さんもスラスラ完成させていくのですΣ੧(❛□❛✿)
は、はやい!と少々焦りつつも1時間ほどで私も描けました✨

アマエビちゃんも一緒に描かれている方もみえて、とってもかわいかったです☆