節分の準備

 

またも投稿ネタに参加させてもらいます✨

 

楽しい節分が来ますよ・・・!!

 

鬼が来るぞー!!

 

白井ねこ子です。

 

 

 

節分の翌日の立春は、いうなればエネルギー的な元旦。

 

つまり鬼を追い出す節分は、

 

エネルギー的にみて、大晦日のイベントです。

 

 

その日に「鬼は外」で大暴れよ…!!!!

 

 

例年、我が家の節分は大盛りあがりです。

 

既に複数の豆

 

パックごと投げて散らからないものや、殻付きピーナッツを購入しました。

 

 

 

 

我が家は夫婦と子供二人の四人家族。

 

家族一人ずつ、鬼役の時間があり

 

豆を投げることも、投げられることもやります。

 

 

・・・・・・・でね。

 

 

 

なんでなんでしょうね?!?!

 

節分、鬼役の私に豆を投げる夫が

 

 

毎回

 

 

見たこともないような笑顔なんです!!!!

 

 

 

なんなの!!😂

 

とかいいつつ、私も夫が鬼役のとき

 

なぜか笑いが止まりません…

 

 

 

 

 

一見、スピリチュアル関係のない

 

我が家の話ですが

 

 

きっと邪気払いには最高です😂

 

 

鬼は外!!!

 

福は内ーーーーーーーー!!!

 

 

フォローしてね!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する