今回のおあかし⌒★は、ひろのが担当します。


少し前の話になるのですが、年末に「白い家」の

大掃除をしていました。

私たちティーンズは、教会の外を飾っていたクリスマスツリー

イルミネーションを外して片づけていたのですが・・・

寒い中、みんなで熱唱音譜したり、お笑いネタでふざけたり

楽しみながら作業を無事に終えて家に帰りました。

翌朝、目が覚めて携帯を使おうとしたらありません。

お姉ちゃんに電話してもらって着信音で探そうと

しましたが、音がしません・・・叫び

『電源が入ってない?充電が切れた?それとも・・・ガーン

日は一日一日と過ぎていきました。三日月半月満月

しかし、どこを探しても見つかりません。

最後に見たのは、白い家の大掃除の時・・・

画像を見せ合いっこしたあの時・・・

「きっと、教会のどこかに落としたんだよ。だから、

誰かが拾って置いててくれてるよ~。」

と、のんきな母・・・。

・・・で元日礼拝ベル

教会に到着して、携帯を探しまくりました。

でも、ありません。やっぱり、無くしたかも・・・・

外に落としたかも・・・

最近雨が続いていたから水没してるかも・・・雨

先月機種変してもらったばっかりなのに・・・

お母さんに叱られるかも・・・しょぼん

頭の中に悪いことばかり浮かんできます。

しかも、礼拝後すぐに帰らなければならず、しっかり

探す時間もありません。

それを聞いて心配してくれたティーンズの仲間が、

「大丈夫、探しておくカラ~」と言って、イルミネーションを

外して作業した場所を祈りながら探してくれました。

数時間後、お姉ちゃんの携帯に「見つかったよ!」の

うれしいメールが・・・ラブラブ神様とよしこチャンに感謝!

でも、やっぱり外の茂みに落ちていたので間違いなく

雨の被害に・・・大丈夫かな?不安が胸をよぎります。

後日、無事受け取って充電を開始!

『ん?なんか変な音と光が・・・、やっぱり壊れてるかも』

でも、落ちていたのは白い家の茂み、絶対守られている!

そう信じて

(なぜか両手に包み卵をあたためる親鳥の心境で)

「神様、どうか携帯が復活しますように!!!」

強く祈りましたキラキラ

しばらくして、電源を入れてみると・・・

携帯待ち受け画面に大好きな相葉ちゃんの笑顔がドキドキ

ヤッターチョキ携帯復活クラッカー

あんなに雨が降り続いていたのに・・・・

3日間も外に放置されていたのに・・・・

もうこれは、神様の奇跡としか言いようがありませんよね。

私たちは、こうしていつも守られているんですね。

信じるか信じないかは、あなた次第・・・

でも、信じる気持ちが奇跡を生むのです。


私は、これからも毎日祈り続けますよぉ。

だって、神様はいつでも私に必要なものを与えて

くださるから~バレンタインチョコプレゼントラブラブ!