クライアントのクライアントが、
クライアントから契約を切られ、クライアントと運命を共にし、6月で失職する流れとなっておりました。

5月から就活を始め、
ダメ元で求人サイトで見つけた正社員に応募し、すんなり面接の運びとなり、喜んで面接に挑んだ所、その場で採用が決まりました☺️スクラップや金属の売買の会社です。

えっ!と思いながらも、この歳の正社員採用に舞い上がり、有り難くお受けし、職場には5月末での退職をお伝えニコニコ

送別会なんかもしてくれて、もし困ったら、また戻って別業務に行く道もあるよ・と暖かいお言葉もいただき、円満に退職

初出勤^_^

求人票に「禁煙」と書いてあったのに、私以外の皆様、喫煙者😓会社の場所も、郊外だな・とは思ったけど、まさかの上下水道無し。トイレは、古い和式の仮設トイレ😭ムリ…と思ったけど、せっかくの正社員採用だし、少し頑張ろう!と思い直し、一日、燻されながら引き継ぎを受けました。


当初は、一人事務との事だったけど、私の採用を決めた後に、もう一人、19歳の社会経験の無い女の子を採用したんだとかで、その子と一緒に引き継ぎを受ける。


引き継いでくれる方は、今迄、お兄さんと二人で事務を取っていたけど、別事業を始めるに当たり、兄妹の二人を新事業にあたってもらい、コチラには採用する人に担ってもらおうと言う計画的だったみたい。


仕事を新たに覚えるのは、何処でも大変ではあるが。トイレ問題が😓あと、タバコ。私、咳喘息があるので、ホントに苦手。


引き継いでくれる妹さんも、19歳の女の子も喫煙者。正面と右側から煙。妹さんは、電子タバコ。19歳の子は、紙タバコ。


なーんか、酔ったような感じで気分が私なりつつ、初日は帰宅。帰途に、職場には備えが無かった、指サックと、ペンを購入。翌日も、行くつもりで準備していました。


前職よりも、1時間以上早く出ないといけない職場だったので、早寝して出勤。

兄妹のお兄さんの方が、丁度出勤されて来ました。手には、昨日見た金庫が。


夜に盗難に遭った事があり、以降は、事務が持ち帰りにしていると!!💦

ニコニコ現金取引の会社で、一度の取引が、なかなかの額の為、金庫には数百万入ってるんだけど、ソレを?持ち帰れと?!💦ムリムリ!!

絶対無理!!!!


色々難ありだと思っていたけど、

いよいよムリ💧そんな大金、万が一の時、弁償出来ない💦💦

という訳で、長く引き継ぎをさせるのも申し訳ないので、早々にお断りして、辞めて来た。


因みに、コレも求人票に記載のあった、賞与も無いとの事…そんな事だろうと思っていたけど、やっぱりか。


高卒、50代の正社員採用なんて、どっか落とし穴があるとは思ったけど。やっぱりか…


ずっと途切れる事なく仕事をしていたのに、失職してしまい、困ってますーーー(´;ω;`)

一応、来月からの派遣は決めたけど、今月丸々無職は困る!!💦


隙間バイト、無いじゃん💦💦 

田舎だからなあ