マジックスキルダメージ計算

sl→スキルレベルの略
基礎INT→キャラクター強化で割り振ることができるINT(1〜255)


術式/アロー

(基礎ダメ+40+sl)×(0.65+0.06×sl)


-威力+0.25

魔導具

-攻撃回数+2



術式/ジャベリン

(基礎ダメ+50+15×sl)×(1.5+0.1×sl)


状態異常付与率

sl×7.5%


-威力+0.50

魔導具

-状態異常付与率+25%



術式/ウォール

(基礎ダメ+100+2×sl)×(0.80+0.04×sl)


-威力+0.30

魔導具

-攻撃範囲の半径+1m



術式/ランサー

(基礎ダメ+300+40×sl)+(2.50+0.15×sl)


停止付与率

10+(2×sl)


-威力+1.50+INT×0.002

-停止付与率×3

-基礎INTにより威力上昇(未検証)

魔導具

-威力+INT×0.002

-攻撃回数+1

-停止付与率×3

-基礎INTにより威力上昇(未検証)



術式/ブラスト

(基礎ダメ+180+20×sl)×(7.0+0.3×sl+int×0.002)


状態異常付与率

5×sl%


-威力+1.5

-基礎INTにより威力上昇

魔導具

-基礎INTにより威力上昇

-攻撃範囲の半径+2m

-状態異常付与率+50%



術式/インパクト

(基礎ダメ+100+10×sl)×(0.25×sl)

インパクトバフ付与時(全武器共通)

(基礎ダメ+100+10×sl)×(0.1×sl)


転倒付与率

15+(5×sl)


-転倒付与率+25%

魔導具

-威力+2.50



術式/ストーム

(基礎ダメ+50+3×sl)×(1.80+0.02×sl)


-威力+1.00

魔導具

-攻撃範囲の半径+2m



術式/フィナウ

1HIT目

(基礎ダメ+300×sl)×30


2HIT目

(基礎ダメ+30×sl)+(3000/1.5)/100)


3HIT目

(基礎ダメ+3×sl)+(3000/1.5)/2)/100)


-威力+7.50+INT/100

魔導具

-威力+INT/100

-1HIT目の攻撃範囲の半径4倍

-2,3HIT目の攻撃範囲の判決2倍




術式/バースト

(基礎ダメ+200+30×sl)×(15.0+0.6×sl)


-基礎INT/100

魔導具

-基礎INT×0.005

-最大射程がslにより増加