こんちゃ、レベル180解放ということでバトルスキルレベル4のスペルバーストを搭載した火力杖を作成しました。

ステ振り
INT→CRT調整→残りDEXです。
魔法クリティカル率は最終クリティカル率を1/4にするためCRTに振らないと
基礎25÷4=6とほぼでない状態になります。
そこでCRTに振ります。CRT3.4につき、クリティカル率が1上昇します。つまり170÷3.4=50上昇しますね。下記で紹介しているスキルと装備を合わせるとクリティカル率128(料理によって+18しています)つまり魔法クリティカル率は32になります。魔法のクリティカルダメージは物理よりも少なく設定されているようで、おそらく
100+(25+総合クリダメ)/2=最終クリダメ
になっていると思います。
STR振りも考えたのですが、そもそもクリティカルダメージが出にくいので伸ばす意味がほとんどないと考えたため今回は振らないようにしました。
装備
鎧は成功率50%程ですがマシなものができます。
※鎧の潜在力によって付け方が一部変わり、成功率が変わるので注意です。
やり方としては、
1.MATK+3%を付与する
2.ATK-7%、物理貫通-3%、命中-7を付与する
3.クリティカル率+1を付与する。
※1増やして確定を17になるまで繰り返します。
4.クリティカル率+18、MATK+7%、INT+7%を付与する。

盾は高難易度で使います。
スキル振り
プロテ、イジスの代わりにブレスを取ってもいいです。

コンボ


攻略動画

Twitter
https://mobile.twitter.com/shirohebi_toram