今朝トイレに行ったら

ナプキンに
多量の出血が…赤ちゃん泣き

なんじゃこりゃあああ
思わず悲鳴あげました

トイレに行く前に

あれ?膣から何か
出てる感じがする…
おりものかな?


って思ったんだけど
それが違くて…


見てくださる人が
是非参考なるよう
イラスト描きました


本当は実物の写真を
あげたいくらいですが
それは流石に生々しいので笑


ナプキンに付いてた感じ


ナプキンに
染み込むくらいの量


症状は

色は真っ赤な鮮血
塊とかはなし

生理痛の様な
ずーっんとした痛み

腰痛

いつもなら
お昼頃の時間帯って
気持ち悪い〜ゲローって
言ってることが多いんですが

今日は意外と
つわりの症状が怖いくらい軽い


体調はそこまで
良くないけど

悪阻でいつも具合悪くて
困ってたのに

いざ無くなると
逆に不安になるよ爆笑



心配性の私なので
即電話して医師に相談

急遽病院へ行き
診察しました


エコー検査で
子宮の中をチェック

赤ちゃんは無事
心拍も確認できました

切迫流産だそうです

切迫流産=流産の手前

出血を止める薬と
子宮の収縮を抑える薬を
処方されました指差し


医師は

無理な動きは
流産に繋がります
お仕事は控えて
2週間は安静にして下さい


上司は多分診断書がないと
疑いの目で絶対見るので
→ てか最近上司からマタハラかな?
って疑うような事言われる
医師から診断書を
書いてもらいました真顔


正直今月はバタバタしてて
疲れていたので
2週間休み貰えるのは有難い


明日は会社に行き
診断書を提出してきて

今日から安静にしてます
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3