楽天カードでnanacoクレジットチャージ分のポイント加算がなくなるそうで | おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。

 ええ~。タイトルどおりです。

 愛用していたんだけどなあ。

※参考→過去記事「2015年に考えるカードとか」

 

●楽天市場:よくある質問「楽天カードにnanacoにチャージできますか」

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/8563?site_domain=guest

 

 メールも来ていましたが、11月ご利用分(10/31以前の使用で、11/5までに売上情報が届いているもの)について、ポイント進呈対象外になるそうです。

 nanacoクレジットチャージ以外にも、モバイルsuicaとかも対象になるようです。愛用している方はご確認を。

 

 とりあえず、さっさと固定資産税払って、チャージしておくかなあ。あとやることは、それで払っていた水道費の口座引き落としの手続かな。うちの市、カード払いがないから、コンビニ払いにしてたんですよね。

 

 まだnanacoクレジットチャージについてポイント付与のカードもあるようですが(Yahoo!のカードなど)、あまりカードを増やしたくはないので、ちょっと様子見ですね。

 

↓最後まで読んでいただき、ありがとうござました。応援してくれると嬉しがります。↓↓

にほんブログ村

 

(by しろはな)