K内覧会(主任と課長) | おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。

 こんにちは。お久しぶりです。

 

 

 蛙田捕太郎主任です。こう見えてもコバエ捕獲課成績トップです。

 

「わーい、だだちゃ~(オット)。ほら、おなかとかラブリーで君に似てるし、主任だし、仲間!」

「ワシの役職は主任より上です!」

 おなかの話はいいのか。

 

 ご機嫌を損ねましたので、

 

 頑張って、課長である蛙田よけ太郎も見つけてきました。

「ほら!」

「だから何やねん!!」

 

 何と言われても、虫を退治してくださるものですよ。

 

●ウェルコ「蛙田特集!」

http://www.welco.co.jp/kaeruda/

(※四コマまであって、すごく楽しい特設ページです!)

 

 効果のほどはわかりませんし、そもそもそんなにコバエにも虫にも悩まされていないのですが、カエルグッズ愛好家として買わずにおれようか、という商品です。

 よく言われることですが、「洗剤とかパッと使いたいときに使いたいものなのに、デカデカといろいろパッケージに書かれて……もっとそこら辺に出しておいてもいいデザインならなー」というインダストリアル・デザイン問題。インダストリアル・デザインて用語の使い方、大丈夫でしょうか。その1つの解決策ですよねー。置いて眺めてラブリー気分になれる上に働いてくれる蛙田一族。さっそく玄関とキッチンにそっと飾りました。

 だだちゃは「何やねん」以外の感想は言ってくれないし、ひよこ(ちびっこ)にいたってはシン・ゴジラのガシャポンに襲わせているけど。

 後ろ姿も、こんなにラブリーなのになー。

 

↓最後まで読んでいただき、ありがとうござました。応援してくれると嬉しがります。↓↓

にほんブログ村

 

(by しろはな)