連休中のことなど | おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。

 今さら連休中のお出かけのことを書きます。

↓9割ぐらいは家にいましたけど、応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村


 しろはなもだだちゃ(オット)も超インドア派なんですが、なぜかひよこ(ちびっこ)が最近「山に行きたい」とかいうようになりました。帰りたいのか。お山に帰るのか。

 そんなわけで、たまにはおうちから離れようシリーズ。シリーズ?
20160513001
 行ってきました高尾山
 登山三ツ星を獲得したとかしないとか。初心者向けのお山ですね。ここならケーブルカーとかあるし。ひよこだだちゃは2回目だから、案内もしてもらえるし。
「楽なコースじゃないと嫌ですよ」
「大丈夫。楽ですよ」

 「一番体力を使うコース」に連れて行かれました。

「だって、初心者じゃないから」
「ないもの」

 鬼や……この2人は鬼や……天狗焼きとか観光とか温泉とか、一切なしですよ……だだちゃ(実は体力ある)もひよこ(若い・軽量)はいいかもしれんけど……
 今回で「エベレスト絶対無理」とか思いました。

 唯一の御褒美。
20160513002
(何をどうやっても横になるんですけど、どなたか直し方教えてください……)

 私だって、予習はしたんですよ?
 高尾山に特化した登山?4コマ。天狗ビール飲みたい。

 こっちはもっと本格的山ごはん漫画。ごはんメイン。

 作品内にもありましたが、アウトドア用品て災害時の備えにもなりますよね。アウトドア好きのイトコ(仙台在住)もそんなこと言ってたなあ。あのコンロとか、ちょっと憧れるな。

キャプテンスタッグ オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット M-6400/キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

 お値段的にはピンキリらしいけどな。インドアのアウトドア用品好きです。 
グリコ パワープロデクション クエン酸&BCAA ハイポトニック粉末ドリンク グレープフルーツ.../江崎グリコ
 だだちゃがロングライドで愛用しているドリンクの素。今回のハイキングでも分けてくれて、まじで回復した。すげー! もうロード用品も「えー、道具でそんなに違う~?」と疑いの目で見ません! 見ていたのか。うん。

 あ、あと、連休中は、(だだちゃが)お庭(自称)をちょこっとDIYしたり、新しい植物を植えたり、換気扇を(だだちゃが)洗ったりしてくれました。持つべきものはアウトドア用品とだだちゃですね。

(by しろはな)