昨日は田舎へ行ってきました

先週はタミグラがあったので、2週間ぶりの田舎

雨もよく降ってたので、草がボーボーになってました

昨日のメイン作業は県道沿いの土手の草刈り

まぁ、暑い1日でした

土手の草を刈って、次は隣のサバゲー場の草刈り

今日はサバゲー場の草刈りがあって、白木レースと被っていて

一人で少しだけ事前に草を刈っておきました

ここも結構、草が伸びていました

駐車場と休憩所のあたりの草刈り

いい仕事をしました照れ

 

この後は畑の作業

実はまだ鹿が畑に侵入しているみたいで

新たに対策をしました

前に210㎝のポールにロープを巻いたのですが

そこにポールを延長して

さらに30㎝ぐらい高い位置にロープを巻いてみました

それプラスで金網と巻いているロープに縦の縛りをいれてみました

これで上からジャンプしての侵入は不可能だと思います

もし次に入っているようだったら

ロープとロープの間に釣り糸をグルっと巻いて

完全に隙間を無くそうと考えています

 

畑の中の草も少し抜いて

スイカの周りをスッキリさせました

今のところ1個だけ実が出来ていました

花は咲いていたので、もう少し実が出来ると思っています

立派なスイカが出来ればいいなぁスイカ

 

 

そして日曜日の今日は白木レースへ

いつものようにたくさんの車

1人6台?

今日も1日暑かったですが

たまにいい風が吹いて

野外レース日和でした

 

車はいつものノーメンテ仕様でしたが

壊れることもなく楽しく走れました

次回はちょっと跳ねが気になったので

ダンパーメンテぐらいはしようかなとキョロキョロ

 

この2日間は外での活動をしてたので

ちょっと首のあたりが日焼けしたかな太陽