当てはまる方は

ストーカーを疑われた時に

不利ですよ指差し


LINE連投攻撃タイプの方です。



例えば一週間 毎日

1件ずつ送信なら

長文でも計7回。


しかし

一日に20件送信した場合は

一週間で140回になります。


回数が与える印象は強烈。

常軌を逸してるように取られそう知らんぷり



夜中に何十件

連投する人を


こちら側でミュートにしたけど

今も連投は健在


今朝起きたら

LINE35件。

全部同じ方からでした。


話題ごとに送ってるとかでもなく

意味わからんタイミングで

送信されてる指差し


いつか喧嘩したら

ストーカーに仕立て上げて

しまおうかな魂が抜ける


どうしようかな。。


気をつけなはれや!





はい、本題。


今更ですが

ネットの整形界隈で


出目、奥目という概念を

数年前に知り


本当に腑に落ちたので

今さらながら書きます。


ちんたら書くけど

言いたいことは

【奥目は構造上

涙袋が控えめが多い。

盛ったら不自然で小さく見えますよ】

です。




一重でも大きな華やかな目

(⇨出目)


二重で黒目がちでまつ毛長くても

なんかこじんまりな目(=奥目)もある。


眼球が前よりか

後ろよりか

もはや整形でもどうにも出来ぬ部分。



テイラースウィフトやベッカムや

なんかもザ・奥目だなぁって

思う


例えが微妙に古いのが

年相応でよろしおすやろ指差し



見分け方としては


出目

  • 目を閉じた時にU U 曲線に見えやすい。
  • 涙袋が笑わなくても出ている
  • 目が輝いて見えやすい


奥目

  • 閉眼時は_に近い形に見え
  • 涙袋は控えめであることが多い
  • 下を向くと涙袋出現


出目気味なら

涙袋や二重幅を

よくばっても構造上不自然ではない


奥目の人が派手な目に憧れていることが

多く、

それらを欲張る傾向があると思う悲しい

(過去の私)


それで

整形とバレやすい上に

デカ目には見えない地獄になること多し



奥目はダメダメとかじゃなく

どちらかというと


品がある清楚な

印象は与えやすいと思っている。


奥目が

涙袋盛ると変!と

Twitterで見て

本当に首がもげるくらい頷いた。


ないから欲しいけど

構造上、出来にくいからないわけで

そこを盛ったら変ですよゾーンですね。


注入して

毎日泣いたような顔になった悲しい過去、、、


最近は

控えめに細く控えめに、、、

控えめに、、、描いてます物申す


白いキラキラだと

昔のギャルになるから


馴染むアイシャドウとか

ベージュとか使います


すごく評判が良くて

なんか可愛いねとか

今日いいねと言われてご満悦



涙袋のラインはこれ↑


色味がラクダに

フラミンゴ混ぜたみたいな

動物園的で絶妙です!🦩


四十路オーバーが涙袋メイクで

失敗すると

クマが濃くてお疲れに見えやすいですが

こちらは汚くなりにくいっす。



そして

この真ん中の色みたいなのを

手持ちのアイシャドウから選んで使ってます。

膨張色であり、且つ浮かない色味を

日々探してます。


コンシーラーでうまく書く方も

いますが、私はアイメイクが崩れやすくなったのでアイシャドウで塗ります




涙袋メイク


手持ちのものでも

使えるものが必ずやあると思います


コンシーラーやハイライト

アイブロウ

チークなど。


ぜひ、四十路オーバーで

目が地味でって方に試して欲しいです。

失敗すると


一徳さん風になる危険性もありますが

中年は

中顔面が長くなりがちなので

涙袋書いて余白を埋めるのもアリかもです


知らんけど


好きにしたらいいけど



ブログはほぼ書かない日が増え

もう半年前くらいに下書きに

入れたままのブログをアップしました。


整形や色々書くことはあるので

また書きます照れ


では。ご機嫌よう