外国人は喉がガバガバっていうか

カバみたいに丸呑みが得意なんですか?


カバは咀嚼するか?大あくび



そう思ったのは海外のサプリには

すーごいおっきいのがあって


どう頑張っても無理やろがいってのが

多いからです。




錠剤は


ピルカッターで刻めるけど

ゼラチンタイプのジェルタイプは

切ったら中身でちゃう


結局

喉をガッと開いて

頑張るしかない


コツとしては

アとエの間の喉の開きをします

あくびするときの感じで

ドゥエーって魂が抜ける言いながら飲みます

舌を下げるのがポイント


冗談じゃなく、喉詰めたら

魂はイッてまうから要注意!




さて、DHAやEPAのサプリを飲み始めて

(シスペラ類似品も始めたから

それの効果もありそうだけど)


魚食べてる人の肌に近づいた気がする

シトーっとしていそうな

濡れたような

冷たそうで潤いありそうな肌🐟


私はこれではなく海外のバカデカいのを

飲んでます


↑これもずっと食べてる。
肌の水分アップ、むくみとり、免疫アップ
でイボ予防です。


前はどれが効いてるか知りたいからと
一つ一つ試した頃もあったさ

でも、老い先短いから
そんなもん一つ一つ検証してられまへんわー物申す

好きなものを
美味しく食べたらいいと思う




話は変わって

昔から美白には紫外線対策⛱って

聞き過ぎて

わかってるわムキーと、思ってきた


でも時代は攻めより守り



ブルーライトや

昔よりバンバン降り注がれる紫外線やら

やっぱり守るが勝ち。



レーザーやトレチも

紫外線対策は完璧に出来る時以外は

辞めとくことにした。


つまらないけど、、、

歳を重ねると

回復が遅いんでぃ

とにかく日焼け止め

そして日傘、地味に地味に頑張ってます。



そして

梅雨が始まり

蒸し蒸しで辛い方には


ハーブをぜひ!


これは前も書いたけど飲みやすく

ノンカフェインです。

酸っぱいのイヤイヤさんにも飲めますニコニコ



もう一つ、飲みやすいのはこちら⇩

赤い綺麗な色で

飲んだあと、部屋からレディーの香りがします。

でもベースはピーチだから飲みやすさ◎




私は

ビタミンの爆弾と言われる

ローズヒップを入れて食べてます。


ローズヒップは強い抗酸化だけでなく


体脂肪もなんちゃらかんちゃらみたいです

ニコニコ


これは自信を持って言う!

美味しいです↑



性格的に

過激派だったけど

歳を重ねて

優しく優しく


過ごしてます。



↑使いやすくて

一ヶ月持たずに使い切ったあせる

店舗で買う方が安いです。


なんか

まとまらなくなって来たので

この辺で照れ


これからもコツコツ

地味地味美容愛好家として

がんばります


ではー