だんだんと

老を感じる


一緒に暮らすアニマルズは

歳とっても可愛い


出来ないことが増えても

また赤ちゃんになったみたいで愛おしい



ところが

鏡の中の自分の老いは、、、ゲッソリ



生きてるだけで丸儲け!と

ありがたやモードの時と


やっぱり老けたし

やつれたとやさぐれる日もある


こうやって折り合いをつけつつ

生きていくのだろうと思う。



シスペラみたいに16週とか

期限切ってくれると

16週間後を楽しみにできる

これって結構幸せです


4ヶ月先は4ヶ月歳を重ねるのだけど

鏡の中の私は肌が良くなっているかなって

前向きになれる


イボ取り、ほくろとりのダウンタイムも

グーポでの日々のトレーニングもそう


中年から伸びるって

若い時よりもすごく価値があると思う


今ははとむぎを

1ヶ月食べた後

2ヶ月食べた後と

色白でみずみずしくて

イボを所有しない肌のおばちゃんになりたい





肌はシスペラで全体的に好調

おハゲは治したけど


その分、髪質が気になる

湿気と汗でふぁさーって、、、


iharbから

わずか4日で届きました!



髪の毛

年々

くるっくるになりつつあり


最近頭皮が度々、痒くなるのが悩み



痒い時は

ムヒ塗っときゃいいかあせる


30代40代から髪の毛のうねりを気にして

ストパーデビューされる方も多いのだとかあせる

だから色々曲がり角なのは

私だけじゃないはず。



髪履歴書

20代前半はストレートパーマ


一回やると根本がウェーブで伸びて来て

扱いづらくて

またストレートの繰り返し


25歳くらい?で

デジタルパーマデビュー

デジタルパーマから3年経ってもパーマは残った



美容室変えた時に

女神降臨照れ



新しい美容師さんは言った


ツヤ子さん、天パだから

パーマしないでもずっとくるくるなんですよ照れ

 パーマみたいな癖だから羨ましい

        羨ましい

          羨ましい




それからストパは辞めた

ダメージえげつないから。


巻く時はちょっと

アイロン滑らしてから巻くと綺麗だし


アレンジする時は地毛を活かすようになったし

くるくるダウンスタイルも悪くない


ストパー辞めたら傷んでた髪が

だいぶ蘇ったんです


だからたしかに真っ直ぐサラサラもいいけど

年老いた髪に鞭撃たずに

愛でてやりたいです


最近は色味も葛藤してる


白髪が出てもいいように

以前ハイライトを入れた


私の髪にブリーチはきついから

次からはブリーチは使わずに

頭皮に薬剤をギリギリ付けずに

染めてくれるサロンに行きたい



ブリーチが黄ばむのが嫌いすぎて

グッバイイエローを買った

今まで使った紫シャンプーのどれより

良い仕事しました






PH4.5だからちょっと軋むけど

トリートメントしたらいい感じになる

匂いはデパコスみたいないい香り

私が好きなナチュラルハーブとは合わないゲロー

週3やから我慢。。




ブリーチで
痛めつけた事実は消えないから

久々にクオルターもポチ。
髪の毛にナノ化したCMCとやらを
洗い流さないトリートメントというか
霧吹きでオイル前に使うものです。

白髪、髪質、爪、手湿疹、まつげにも効くと噂のビオチンはグミでおやつみたいに摂ります

奇妙な食感ですので
お試しあれ!


私はビオチン摂りはじめたら
素手で洗剤いけるようになったお願い
今まで足りてなかったんでしょうね
知らんけど

先の楽しみとして
毎日の口にしたものや
習慣で私は出来るから

ちりつもで綺麗に歳を重ねていきたい

くせ毛丸出しでも
綺麗だねって言われたいから
過保護にお手入れして参る。

良い睡眠を!






2021年定番と新入り