お塩を入れたお風呂が好きです。


以前エプソムソルトを買いました。
張り切って3袋セット!安いですしね!

でも、、、私にはあまり効果がわからずで辞めました。
もちろん何も入れないのとは全然違います
温まるし!

そもそも塩じゃないという事実をはじめは知りませんでした。

塩分入ってないから風呂釜、追い焚きとかの視点から言えば良いのかも。

あとはマグネシウムを経皮吸収出来ることが期待されているらしい


 エビデンスはないみたいですが、エプソムソルトは以前からありますし
多少は効果があるのではないかなぁと思います。

沢山の方々がみんな汗が出るって言ってるのもまた事実!





私は
お塩の方が汗が出ます
(体質かなぁと思います)それと
お塩だと、スッキリと抜けます


だんだん話が変な方向に行きますので
お嫌いな方はお休みなさいませ〜





割と美容ブログ読み漁ってると
この方敏感なんだろうなーと思う方が多いです
美を掘り下げていけばやはり繋がる部分なのではないかと思います


人混みで疲れる方や
人の感情を強く感じる方
機械に囲まれてると頭痛がしたり不調になる方は
ややお仲間かもしれません


定期的に抜くと良いですよ

お風呂掃除して綺麗な浴槽に
お塩を入れます

私は明らかにおかしい時は塩を結構いれます
何日か連続で抜けるまで入ります


その時は追い焚きはしません。
釜のためにも、抜いたんは流したいから

すごく重かったのが軽くなって
あっ、やっぱりなってなります


以前、急激に仲良くなった友人がいて
意気投合して旅行行ったら
二人とも小袋に塩を入れて持って来てて笑いました


昔から浄化とか神社仏閣でもお塩を使いますよね

先人の教えってやっぱりその通りなこともあります


美容ブログだからこのへんにして
発汗目的、疲れをとるならば重炭酸で血管広げるし

なんか変な時は塩!緊急だとスーパーとかで買う時もあります。

余裕があれば岩塩にしてます。
ちょっと苦手な人と関わって疲れた日なんかに
お塩を入れて浄めたぞーなんて思うのもいいと
思います。


香りが欲しい時は好きなアロマなどを
入れても良いですし


まだまだ寒いので
溜め込まずにぬくぬくお過ごしください