ケアマネ3週間目。

なんとか5月を終えることができました。耐えてしまった。

というか、いっそ5月でスパッと辞めれたらよかったんですけど、、、

 

実績の入力を初めてしました。

まあ担当4件で、しかもサービスの利用も1つとかの人ばかりなので、自分の分はすぐ終わりました。

大先輩のを手伝わせてもらったのですが、なんじゃこりゃ?ってくらい目一杯サービス使ってて、修正もあり気が狂いそうでした。将来そんな人の担当になるなんて、自分には絶対無理だと思う。

数字も苦手だし、またひとつ嫌いな仕事が増えました。。

 

緊張して臨んだ何かがその日無事に終わっても、また明日には緊張事案が・・・みたいにエンドレスで心身に負荷がかかるのがつらい。今までどんだけ緊張感のない生活をしていたんだ。愛しきゆるい生活。心の底からあの頃に戻りたい。

 

毎日早朝に目覚めてしまい、不安感でどうにかなりそうになってます。

 

職場の方たち、それはそれは優しく教えてくださいます。もう手取り足取りです。それが逆に辞めづらい。ええ、職場環境はかなりいいと思います。ケアマネもいっぱいいるから聞ける人も多いです。

私はただただ「ケアマネの仕事」がつらいのです。

 

本当にとてもいい職場なので、誰か私の代りにやる気のある新人ケアマネさん!入りませんか!?

 

そしたら私辞めれるんだけどな~!飛び出すハート

 

 

明日は心療内科に行きます。