中学受験かぁ | 港区白金台のピアノ教室♪声楽教室♪バイオリン教室♪0歳からの親子リズム教室ずむずむ♪シニアピアノ♪白金音楽教室

港区白金台のピアノ教室♪声楽教室♪バイオリン教室♪0歳からの親子リズム教室ずむずむ♪シニアピアノ♪白金音楽教室

白金台駅徒歩1分 、白金高輪駅徒歩8分、ピアノ&声楽、バイオリン、ソルフェージュ、子どものうたと童謡、親と子のリズム教室ずむずむ、の教室です。オンラインレッスン、体験レッスン受付中!

はやくも4月末になりましたね🌸〜



中学受験やその他受験やら就職やら、とりあえず転機を迎えた方々、そろそろ落ち着く頃でしょうか?

我が家の受験?も半分程度は終わったのですが、結局見据えるのは大学受験に就職に、言い出したらキリがないですね。。。親の心配事って。




最初の子供たちの転機は幼稚園受験でした。。。10数年前でしょうか?ここから子供たちの受験は始まったのでしょうね。




こぞって小学校受験する幼稚園だったのもあり、国立の小学校に行ったら受かるかも??なんて、そんな人生甘くもなく、その次は中学受験です。

近所のk文とか佐藤ママとかの本読んだり、色々やりましたねー😩思い出しただけでも、疲れます。。。




塾入って真面目にコツコツ、と、親の思う通りには行かず、勉強させるのに四苦八苦滝汗です。




大体、どの世界にも天才はいるわけで、その真似事をしてもうまくは行かない。。これを肝に銘じないと、悲しくなってきます悲しい




そして入学したとて、心配は尽きずです。



入って6年後には1割生徒が減っています。これはどの学校にも言える恐ろしいニヤニヤニヤニヤ事実ですよ。

不登校に、成績不振。。。ニヤニヤ絶望真顔




ほったらかしの我が子の肩を先生が叩かないか?と、ブルブル親の私は震えます。。。




最近、子供の反抗期もあり、半ば子育て知らんぷりしてる夫に、保護者会へ行かせたところ、、夫じゃなくても衝撃の事実がガーン

春休みの宿題の提出名簿一覧に、はい、ありましたよ。息子の名の横に未提出の文字が。。。。チーンチーン





先生は言います。。「どうか怒らないでください!どうせやりませんから」





そうですよ。やるような息子ではございませんよ。。。ガーン





中学受験かぁですよ。





その先も長いので、ほどほどに🙏〜









ケンカというか、バトルです

お問い合わせは↓

白金音楽教室