昭和歌謡〜 | 港区白金台のピアノ教室♪声楽教室♪バイオリン教室♪0歳からの親子リズム教室ずむずむ♪シニアピアノ♪白金音楽教室

港区白金台のピアノ教室♪声楽教室♪バイオリン教室♪0歳からの親子リズム教室ずむずむ♪シニアピアノ♪白金音楽教室

白金台駅徒歩1分 、白金高輪駅徒歩8分、ピアノ&声楽、バイオリン、ソルフェージュ、子どものうたと童謡、親と子のリズム教室ずむずむ、の教室です。オンラインレッスン、体験レッスン受付中!

昭和歌謡〜🎤



流行ってるらしいですね!



ていうより、悲しいのは昭和歌謡が懐メロというジャンルになってることです。つまり、年取ったってことですえーんえーん



もはや、どうしようもない事実なのですが、生徒の由美子さんといつも最後に一緒に歌うのは河合奈緒子さんの"ケンカをやめて" ですおねがい



先日までやっていたテレビドラマ📺

"不適切にもほどがある"

の時代が、小学生だった私は、たしかに、三原じゅん子さんが、まさかの国会議員に転身するなんて、想像もつかない世代です!ポーン金八先生とかの役を見てたらねぇ。。。


だけど、"ケンカをやめて"を由美子さんにリクエストされて、改めて最初から最後まで歌詞をみながら聴いていたら、、まさかの二股の歌だったんですねー。知らずに小学生の私はサビだけ歌ってました〜。



由美子さんをはじめ、大人の生徒さんたちとレッスンすると、色んな引き出しがあり、こんな世界もあるんだなぁびっくりと、常に刺激もあり感心します。



とくに、リクエストをいただき、知らない日本歌曲やドイツ歌曲などは、勉強することにもなり、それも私の刺激です。



昭和歌謡、歌詞が独特で、結構面白いですね。。




昭和歌謡を歌ってみませんか?シリーズもやってみようかな??



お問い合わせは↓

白金音楽教室