光る君へから 声楽 ボイストレーニング コースについて | 港区白金台のピアノ教室♪声楽教室♪バイオリン教室♪0歳からの親子リズム教室ずむずむ♪シニアピアノ♪白金音楽教室

港区白金台のピアノ教室♪声楽教室♪バイオリン教室♪0歳からの親子リズム教室ずむずむ♪シニアピアノ♪白金音楽教室

白金台駅徒歩1分 、白金高輪駅徒歩8分、ピアノ&声楽、バイオリン、ソルフェージュ、子どものうたと童謡、親と子のリズム教室ずむずむ、の教室です。オンラインレッスン、体験レッスン受付中!

毎週欠かさず見ているNHKの大河ドラマ時代劇「光る君へ」ラブラブ

 

 

4チャンネルの8時の番組から、我が家のテレビをNHKの大河に移行するのに何年かかったことでしょう。。。ニヤリ

 

 

確かに、面白いです4チャンネル。が、私はできればもっと前から歴史に興味を持って欲しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きからこの時間はNHK大河を見てほしいんです!!

 

 

息子は歴史や社会が大嫌い中の大嫌いだったゲローのに、ようやく中学入って歴史の面白さを知る始末。もっと早く知っていたらチーンと悔やむばかりの今日。中学入る前が重要だったのに。。算数より、社会好きになって欲しかった。。。笑い泣き

 

 

さて、なぜ光る君へをお話ししたいか、というと、私はあの題字が素敵過ぎてデレデレデレデレ毎週それが楽しみすぎて見ているというわけです。光る君への「へ」の字が、あまりに美しくて、ほんとあんな字を自分で書いてみたい!!というだけなんです。あと、妙にラフマニノフはてなマークっぽい音楽と共に反田恭平さんの美しいピアノがいいですよね。あんなキラキラした音を出せるピアニストになってみたいものですよキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

まぁストーリーについては賛否ありますが、藤原道長って私の中では私腹を肥やす悪人のイメージがあり、あんな美しいラブストーリーハートのバルーンあったら、見方変えます。。という感じで、実際どうぞご覧になってみてください。

 

 

 

 

さて、話は変わって、声楽&ボイストレーニング について乙女のトキメキですが、これは私がもっとも得意とする分野ですふんわりリボン

 

ボイトレは、特に声が出にくくなったお年を召された方、声を大きく出さなければならない職業の方、などさまざまに対応できます。

ニーズがあるのか、よくお問い合わせをされていましたが、私は自分が声を出す職業のせいか、声が出ない人の気持ちがわからないはてなマークというか、声が出ない人の存在をわかっていませんでした。

 

マスク生活になったコロナ時期、聞き取れないほどのか細い声の人が多くて、そういう場面に遭遇したこともあると思います。その時ようやく「あぁこういうことかびっくりマーク」と、気づいた私がいたのです滝汗滝汗

 

なので、ボイトレ、というよりも大きい声の出し方、体の使い方、尚且なんなら歌も歌ってみたい方デレデレ、お待ちしております。

 

 

 

また、オペラなどのクラシックの発声は演歌的出し方やロックスターグラサンなどと違い、頭声を使います。裏声ともいうけれども、それとは違う使い方にコツがあり、これは、まぁ一言で言うと、時間がかかりますニヤニヤ

 

 

もっとも早く上達するのは男性の声です。特にバリトンの低い方は、かなり上達が早いので、ソプラノの私からすると、腹が立ちます笑笑。

 

 

とはいえ、オペラの魅力は声です。コツコツ勉強することが大事です。美しい声を出しましょう!!

 

 

お問い合わせはこちらから↓

白金音楽教室