日本力(5796)復興 小さな輪 から大きな輪へ 夏は 明日に向かって31/8燃暑という言葉 | しろがねのマットのブログ

しろがねのマットのブログ

ブログの説明を入力します。

     7月 8日 月曜日 一粒万倍日


 7日夕刻の雷雨は 久方振りのとてつもない雷
雨に驚かされた 右 左と 左右から雷鳴が鳴り


響き まるで天地をひっくり返しそうな大騒動 雷
鳴も 上下に立て続けに 上からなりh魏びいたら



とともにすぐさま下から突き上げるような雷鳴の
轟き 地響きもおk時ていたようであるが あまり


のすごさに 家の中くらいではただただ 雷神様
のお通りを 遠くの桑原 遠くの桑原と ついお


まじないを唱えたりして そうこうしているういに
テレビの 字幕に 目黒川 立会川に洪水警報が


出たので サイレンを鳴らすという案内が表示さ
れ ホームページの河川の情況を見たと子t路


果たして 目黒川は 相当な水位にまで達して
いた 立会川はかって ボラの遡上で賑わして


板川であるが そちらの方は情報が乏しかっ
た いまや中小河川改修で こちらも地下に


第トンネルを掘削し 羽田近辺行放流する計画
があり 正しくそれの進行中であるところで ど


うやら 無事だったのか情報がない
 それに先立ち 東京都 東西の高校野球の


予選大会が始まり予定の殆どが開催されたよ
うであった 愈々これから暫く 高校野球の予


選 全国大会の模様が 世間を賑わすであ
ろう


オリンピックのパリ大化宇井も間もなく始まり
世間を賑わすことであろう ウインブルドン


では 全英オープンが真っ最中 上位に日本
選主婦x在なのか盛り上げに掛けるようである


果たして今日も 雷鳴と 土砂降りの雨か


 この時期になると湧いてくるのは コガネムシ
外廊下 外階段 人の通る所に短い命を終え


て最期を待つ物体がうようよ 簡単行捕まえる
ことが出来ます 子供はゴキブリだ取っていや


がってますけどね 昭和生まれにとっては
生命共存体で 昭和の終わり近くからずっと一


緒に遊び友達であったりして ゴミではないと
良く言い聞かせてたけどね




なはの日
中国茶の日
外務省開庁記念日(1869)
ベイエフエムの日
七転び八起きの日
生パスタの日
チキン南蛮の日
豆乳で作ったヨーグルトの日(1997)
質屋の日
防犯カメラの日
なわの日
汗マネジメントの日
池田屋事件が起こる(1864)
ウオール・ストリート・ジャーナルが創刊(1889)