日本力(5794)復興 小さな輪 から大きな輪へ 夏は 明日に向かって31/6猛暑襲われそう | しろがねのマットのブログ

しろがねのマットのブログ

ブログの説明を入力します。

       7月 6日 土曜日 小暑 
                 朔・新月

 東京にも猛暑日(36℃)来たと言いう 昨日も
然り 今日は如何だろうか


屋外での遊びが大変危険なものとなって来て
いる 屋外での水遊びは特に気を付けよう


連日近所を走る救急車の走行が多くなってい
る まだ夏本番の序盤である 海開き 山開き


祝日がやって来るが 今年は夏休みの日数が
削られているのと 地投げがおもったように懐


具合にまんぷくかんをあたえず 却って何度と
なく行われる 小売り価格の値上げによりかえ


って重圧感のほうが重く肩にのしかかってい
るようである 

悪い思い出は 早く払しょくして 良い思い出
作りに 今日から一直線



ピアノの日
零戦の日(1939)
サラダ記念日(1987)
思いやり手洗い洗車の日
公認会計士の日
ナンの日
ワクチンの日
黒い霧事件(下山事件(1949)