日本力(5594)復興 小さな輪 から大きな輪へ 春は 明日に向かって31/27和平か | しろがねのマットのブログ

しろがねのマットのブログ

ブログの説明を入力します。

       3月27日 水曜日 三隣亡 不成就日
一粒万倍日


 まだ桜は咲かない まるでまだ早いまだ早い
と 季節の神様の調節が働いているかのよう


予定より三日遅れ 酷暑の熱を取るのにはい
いのかも 過ごし易い夏を期待して今暫くガマ



それでも暖かさを齎す気圧が来ると一気に春


となることを期待して 次から次hと流れては
消え 春の息吹を届けているような連日の日


巡り この時期こんなに 傘を使うとは思いも
しなかったのが実感


卯の花の 臭う垣根に ホトトギスはやも気な
きて 超速で過ぎ去っていく季節60年前もそ


卯だったのかなと 振り返りけり 今年位春が
本番迎える日が待ち遠しいく感ぜられる 寂


しさ 次は初夏のゴールデンウイークかな
ウクライナ イスラエル ガザ にも春はい


つ来る 大勢の人達が本当の春が来るのを
待ち侘びているのも事実である