昨日はHey! Say! JUMPの東京ドーム公演に
行ってきましたひらめき1年ぶりのTOKYO〜



2023年、まさかジャニーズがなくなるなんて思わなくて、JUMPに対して色んな思いもあったし、ライブで再会できた喜びだったり、ありがとうの気持ちだったり、JUMPの言葉ひとつひとつが胸に刺さって一生忘れられない特別なライブになりました。山田涼介最後の挨拶。





皆がいれば、どんな状況になっても、どんなことがあっても、僕達Hey! Say! JUMP8人は輝き続けることができるんだなぁと思わせてもらいました。Hey! Say! JUMPはこれからも前に進み続けます。





山田涼介にこんなこと言われたらさ、
マジ泣くよ悲しい
やっぱり本人から直接聞く言葉は胸に響きます





そして席ですが、

入場ゲートは去年と同じ30ゲート。

去年バルコニー席だったので、アリーナは絶望的だとしてもバルコニー席快適だし、天井じゃなければいいなぁーなんて期待に胸膨らませ発券したら、





なんと、




天井でしたー泣き笑い

しかも端っこ〜(↓赤マルの辺り)笑



ここもFC席なのね…悲しい涙目

(残念ながらメインステージの画面はほぼ見えず)

東京ドーム相性悪過ぎて笑える




ちょっとテンション下がり気味でしたが、終わってみれば天井席いいじゃん!最高じゃん!って思うほどめちゃくちゃ楽しかった泣き笑い

今回のペンラは色々なパターンがあるから、光の演出が楽しむなら天井優勝。





そして、ネタバレなしで参加したから1曲目これかぁ!!っていう驚きと、ペンラの光の波と、この曲を最初に持ってきたJUMPの思いを考えたら感動しちゃって、下がり気味のテンション一気にぶち上がりました(単純)





山田涼介は何をやっても会場から悲鳴が上がるほど終始キラキラオーラ発動。メンバー誰かが言ってたけど、首傾げただけでキャーは本当ズルいニコニコ



裕翔くんは天井へのファンサも抜かりなく「上のほうも見えてるからねー」っていっぱい手振ってくれて悲しい正直アリーナ羨ましいなってライブ中何度も思ったけど、裕翔くんの言葉に救われました。アリーナでもめちゃくちゃファンサこなして、天井のファンサ忘れないなんて、中島裕翔さすがでした。



知念くんは、いつもスクール革命とかで山田涼介のこと雑魚扱いするくせに、りょうすけりょうすけ言ってて、山田涼介大好きなところが相変わらず可愛い子でした。メンバーからも知念知念って可愛がられていて、JUMPがあんなに平和なのは知念くんの存在が大きいんだろうなぁって改めて思いました。




有岡くんはお母さんが見学に来ていたらしく、MCはほぼ有岡くんのお母さんのお話で終了ニコニコ

JUMPメンバーは有岡くんのお母さんが作ってくれたご飯で育ったみたいな話をしていて、有岡くんがあんなに後輩の面倒みが良いのは、そんなお母さんの姿を見て育ったからなんだろうなぁって。




伊野尾くんは、何をやっても面白いニコニコ

言葉のチョイスだったり、会話のトーンだったり、頭の回転の早さだったり、ホント会話を盛り上げるのが上手だなぁって。ビジュアルは女の子みたいで、お肌ピチピチで可愛いかったです




髙木くんはライブレポで『ビジュアルが最高』ってトレンドに上がるほどだったから楽しみにしていました。そしたら本当ヤバいくらいセクシー&イケメンで髙木くんがカメラ抜かれた時周辺ざわめいてました。今日のグッズ販売で一番最初にうちわ完売してたのは髙木くんだったし、黒髪最高って感じ。




光くんは大きいイヤーマフしてましたが、元気そうで安心しました。

宮城絆大使の話をしてくれて、そういう地元愛に溢れているところが本当に大好きです。




薮くんはMCで昔山田涼介の飼っていた愛犬に指を食いちぎられた話が面白すぎました泣き笑い

山田涼介の『噛まれるよ』という忠告を無視して犬と遊んでたら噛まれたー!って。

あとは、天井からでも分かるスタイルの良さはさすがでした。




あとは、みっちーが見学に来てくれましたね目がハート今年も同じ空間でJUMPを楽しめて嬉しいです。

有岡くんのお母さんのMCトークで爆笑したり、最後の挨拶はちゃんと背筋伸ばして聞いていたり、山田涼介に手振ったけど気づいてもらえなかったり、一緒に踊ってたり、そんなレポを見てみっちーホントかわいいなぁってニコニコ




2023年は色んなことがあったけど、JUMPに限らずジャニーズのエンターテイメントが最高なのは変わらないし、ジャニーズという名前が使えなくても、デビュー曲歌えなくても、前と何も変わらない。むしろパワーアップしていて、心の底からみんな頑張れ!って気持ちが溢れました。Hey! Say! JUMP最高の時間をありがとうニコニコ飛び出すハート




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ブログを読んで下さっている皆様、今年も大変お世話になりました。いつも本当にありがとうございます。よいお年をお迎え下さいニコニコ