こんばんは!

日常に癒しと笑顔を届けたいニコ
フェリシタシオンのerikaです✨

1月13日はマヤ暦では
kin185   赤い蛇 青い夜 音3
という日でした。

🐍  赤い蛇 真実を暴く
🌃  青い夜 夢を語る
ピンク音符 音3     未知体験



この日は易学講座の2日目。
第五部でした。
これでひととおり
1〜64の卦、全て習ったことになります。

立森さんは言われます。
インプットしたら
アウトプットしてください。
アウトプットすることで
自分の中に定着します。

ですよねーーーウシシ


分かってはいるんです。
分かってはいるけど
どうちしたら
アウトプットする場ができるのかが
よく分からない…

一歩を踏み出せない状態が
ずっと続いています。

セミナーや講座には
たくさん行っているので
知識はそこそこもうあると思うんですよね💦

ジプシーになっている気がします。

でも、2020年の今年は
大きく動けるようになりたい。



マヤ暦での一番大きな数字は19です。
20は0なんです。
だから2020年は00。

そして、令和は
令=0   和=◯ で00 でもあるし
♾(無限大)でもある。

さらに、干支では今年は子年で
子丑寅卯…の最初の年。

さらにさらに、易学でみると
2020年は〈風山漸〉という卦で
始まっています。
風山漸はスタートはゆっくりだけど
徐々に上がっていくよ〜という卦。


これは、この年に何かスタートをきったら
未来がきっと開けていきそうな
そんな感じがしてなりません。

よーし、頑張るぞ〜ビックリマーク


そう思わせてもらえる講座でした。






今日もお越し下さり
ありがとうございました😊

明日も素敵な一日になりますようにラブラブ