昨日の朝、ゴロゴロしている

小学三年生の息子にガミガミお小言を言って

イライラした気持ちのまま出かけようとしたら手に持っていた

携帯を落としてしまいました、、( ̄□ ̄;)

 

拾ってみると、携帯が割れているΣ(゚д゚;)

見事にヒビが入りました。

このままで使い続けるのはちょっと、、、な感じです。

 

とりあえずそのまま仕事へ行き、

docomoの保証に入っていると思っていたので

帰りにdocomoへ行ってみました。

 

が、なんと保証には入っていませんでした(>_<)

でも、アップルのプラスケアには入ってますよと

教えてもらい、アップルに電話してみました。

 

運良く翌日に修理の予約が取れました。

 なので、今日午後から休みをもらい、アップルの代理店へ。

 

ディスプレイの修理だったら、預かりで5-10日間くらいかかる。

機種の交換だったらその場でできると言われ、同じ機種がくるので

迷わず交換を選びました。が、

これが曲者でした💦

 

簡単に設定できると思っていたのに

wiーfiのパスワードが分からず、先に進めない(T▽T;)

こんなところでつまずくとは、、、

 

どうしたらいいのか分からないので

今夜、夫が帰ってくるのを待とうと思います。

 

しかし、メールも電話もLINEもできないと

なんか不安になりますね(^_^;)

 

これも何か意味がある出来事なんでしょうね。

そもそも、私が息子にイライラしていなかったら

こんな事態にはなっていなかったはずです。

そう考えると自分の未熟さが情けなくなります。

 

もっと器の大きな穏かな母になろうと思います。

そういうことを教えてくれた出来事だったのかなと思います。