皆様こんにちは~音譜

 

気候の良い日が続きますねスターこのまま梅雨が来ずに快適に過ごせないかな~と、ありえない願望を抱く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

さて。

 

エルパトにいそしんでいる皆様真顔

 

どうにかして、少しでも安くエルメスを手に入れることができないか、と日々模索していることと存じますニヤニヤ

 

私は

 

①デパートのお得意様カードと

 

②JCBのTHE CLASSカード

 

を持っていますが、エルパト始めてからは専ら①のお得意様カードを使用しておりますグラサン

 

理由は単純で

 

カードポイントを1ポイントでも多く貯めたいからニヒヒ

 

あと、年間履歴で割引率が変わるからチュー

 

あと、デパートが潰れてほしくないからオエー

 

(以前広島県呉市に住んでいましたが、そごうデパートが閉店し、買い物がとっても不便になった経験がありますあせる

 

エルメスは割引が利かないことは周知の通りですが、デパート外でのお買い物と同等の扱いなので、お得意様カードの場合1%はポイントになります口笛

 

チリツモなので、コツコツ貯めるようにしていますグラサン

 

最近はスーパーのお買い物でさえお得意様カード爆  笑

 

「これが明日のエルメスに繋がる」と思ってます(結構真剣ニヤニヤ

 

ちなみにカードを手に入れる方法ですが

 

デパートカードは、結婚した時に引き出物やお返し等で必要だったのでゴールドカードにしてました音譜

 

お得意様カードは、約5年前仕事で独立する時に、近所の同業者へご挨拶があり、ちょっとお高めの7000~8000円の菓子折りを短期間に購入が続いた時に外商さんから連絡を受けました指差し

 

これ、今思うと怖いんですが、外商さん、自宅ではなく職場に来たんですよキメてる

 

顧客リストと会社の社長名を検索してるんでしょうね滝汗

 

しかし、その後ほとんど外商利用がなかったら、コロナ禍の間に交代がありまして

新しい方から面会なし(笑ゲラゲラ

 

今回年間数百万履歴が付いたら、また来だしました真顔現金な人キメてる

 

ちなみに居留守使って会ってませんニヒヒ

 

気を遣うのはエルメスの店員さんだけで十分ですチュー

 

エルメスは外商さんの力及ばないと言いますしね驚き

 

次はJCBのTHE CLASSカード。

 

これは、我が家がディズニー好きなので、ファインディングニモの特典等を利用したくて履歴を貯めてましたニコニコ

 

年間100万以上の利用を2年間続けるとインヴィテーションが来るとのことでしたが

 

2年目の途中でキャンペーンがあり、実績を貯めずに繰り上げることができましたグラサン

 

残念ながら、このブラックカードは、ディズニー以外で力を発揮することはありませんゲラゲラ

 

 

 

話が逸れましたあせる

 

これまで年間20~30万の利用しかなく、外商さんに見向きもされなかった我が家ですがチュー

 

エルメスのせいで?おかげで?一気に最上位ランクになりましたスター

 

ラウンジの良いほうが使えるんですよラブラブラブラブラブ

 

セコい我が家は、買い物で疲れた時にタダでお茶できるってだけでメチャうれしいびっくり

(お茶菓子も1つ付くらしいですよ~おいでデレデレ

 

あと、その日のお買い物が何円であっても、駐車場無料になるらしいびっくり

 

今はそうでもないですが、1月までのエルメスひどかったですよねあせる

 

並ぶだけで1時間以上ゲロー

 

しかもそこからさらに1時間以上かけてお買い物ゲローゲロー

 

その後お茶してたら、結局駐車場代かかってましたえーん

 

毎年高額課金を続けることはできないだろうと思ってますので滝汗

 

使えるうちに使わせてもらおうと思いますニヒヒ

 

あと、最後はデパートの友の会スター

 

毎月課金しながら友の会のお支払いもして、はっきりいって忙しいチュー

 

余裕が出てきたら、友の会2本立てにして貯めたいな~(無理でしょうけどチュー

 

友の会貯まったら買い物する、というような流れにシフトしていきたいな~(無理でしょうけどチュー

 

 

 

参考になるかならないか、よく分からない内容でしたねあせる恐縮ですあせる

 

ではまたっ音譜