皆様こんにちは~音譜

 

お昼間暑いですね~あせる6月並みの気温って…隠れ脱水症とか夏バテ、要注意ですねチュー

 

 

 

さて、いつもの店員さんがお休みの日でしたが、春休み中は子守りがあり3週間ほど行けてなかったので、エルメスへエルパトしに行ってきました指差し

 

これまで、皆さんのお話を参考にして、最後会計の時にバッグの在庫確認をしてきましたが、

 

気を遣って聞けなかったり、聞くのを忘れたりする時があり、

 

そういった時は帰宅後悶々としていたので、今回から、

 

最初にバッグの在庫確認をするやり方に変更しましたグラサン

 

私「今日はご案内いただけるバッグは何かございますか」うーん

 

店員さん「先ほどの方にもお伝えしたのですが、あいにく今日は何もございません」悲しい

 

それで帰ってもいいのですが、私的には、エルメスが推し活で、見るだけでもいいから見たい、と思っているので、そこから30分くらいかな?女性プレタコーナー以外全部見せてもらいましたニヤニヤ

 

途中、これがあったんですよスター

 

(エルメス公式ホームページより)

 

今は廃盤になったクリッパーと似た印象で、現代に向けてブラッシュアップされた感じでした爆  笑

ステンレス製バンドもありました音譜

 

しかも画期的なことに、バンド部分が自分で付け替え可能びっくりマーク

その際道具は不要びっくりマーク

 

着せ替えできて楽しそうでしたラブ

 

女性用だけど、エルメス100周年に発売された、とってもメモリアルな時計だと思うので試着させてもらいましたグラサン

私、手首めちゃくちゃ細いんですよあせるなんと、ぴったり~ニヤニヤ

 

一応長期的な目標として、もっと体格良くしてエルメスがカッコよく着こなせるようになりたいと思っているので

(よくある、永遠に実現しない目標~あせる

 

ぴったりサイズの時計は困るかな、と踏みとどまりました(実際は値段にひるんだだけ滝汗

 

革バンドはなさそうでしたグラサンアップルウォッチといい、H08といい、今後は革バンド縮小されてくんでしょうかうーん

 

そういえば、公式ホームページでも今月は時計カテゴリー全面押しですね指差し

 

 

 

そして、DOに出ていたメッセンジャーケリー(小さいサイズ)を拝ませてもらい、楽しく談笑して

 

お礼に下記を購入して終了しました爆  笑

まだリボンが2024になってないあせる

(エルメス公式ホームページより)

 

バスラインはお求めやすいので、全種類・全カラー揃えたいなと思っておりますニヤニヤ

 

ハンド&ボディクレンジングジェルは愛用されてる方多いですよね指差し

 

前回購入したヘア&ボディ~より、ちゃんと泡立つので、こちらのほうがお風呂場には良さそうでした音譜

ポンプ式なのもヘア&ボディ~より使いやすいです音譜

 

フェイス&ボディバームは、最初は古い実家のような匂いがしますがあせる

塗るとレモンの香りに変わりましたチューちょっとホッとしましたあせる

 

 

 

 

 

今回、いつもの店員さんじゃなかったんですが、とっても話しやすくて良い方でしたスター

 

エルパト始めた頃は塩対応が恐くて、いつもの店員さん以外とは、とてもゆっくり話せる気がしませんでしたが

 

何度も通ってると、ほんとに他の店員さんの顔も覚えられる気がしてきましたグラサン

 

エルパトを極めてる方は、その店の店員さん全員が顔見知りで、「好感」を作りに行っていると仰ってましたポーン

 

正直、最初拝読した時は難度高すぎて、なんのこっちゃ大あくびと思いましたが、

 

そこまで社交的じゃない私でも、今回ちょっと意味が分かり始めた気がしましたキメてる

 

(ちなみに私のホームにはgoogleのクチコミで悪口書かれてる男性店員さんがいて、

 

今回も列に並んでた旅行者に無言で「よけろ」みたいな仕草をしてて恐かったので、

 

その方とは仲良くなれないかもしれませんあせる

 

 

 

 

ほんとにちょっとの買い物でいいので、最後にお礼がてら

 

何か購入すれば、レシートでお名前確認できるので、後から見返せるし、

 

次回お会いしたら、〇〇さん、と名前で呼べるので、より良いですよね口笛

 

そこまで予算がないので、メインの店員さんとその他(言い方あせる)で、どこまで配分できるか分かりませんが

 

①メインの店員さん→10万円以上のお買い物

 

②その他(だから言い方あせる)→良い物があれば取り置きにして、当日は小物だけ買う

 

でいけば大丈夫な気がしますニヤニヤ

 

以前、エルパトでホントに何も購入しなかった時がありますが、

 

何も購入しなかったら何も残りませんチーン

 

でも、バッグ確認だけじゃなくて、

 

いろいろ話せばお互い印象に残るし、何か購入することで、

 

自分の履歴を見てもらえるし、店員さんの名前を覚えられるから、

 

名刺交換くらいの意味合いは持てると思うので、2回目3回目~と

 

なった時に効いてくるんじゃないかと思いますニヤニヤ

 

 

 

思い返すと、最初の頃は、小物だけ買うのは申し訳ないと思っていたんですあせる

 

長蛇の列と多数のお客さん滝汗せっかくの店員さんの時間を使ってる気負いと、

 

見栄を張って良い客であろうとしてたと思いますグラサン

 

特に今年1月まではお客さんがあまりにも多かったし、他の方を意識してましたネガティブ

 

だけど、最近はすぐ入店できるし、店内ゆっくり見れるし、

 

滞在時間長くなっても外にあまり並んでないし、店員さんも余裕があるし、

 

エルメスだけど普通のお買い物に近い感覚になってきたと思いますニコニコ

 

なので、小物だけでも今なら心配ない音譜

 

こちらの精神衛生上も、この店員さんからまたバッグ出してもらえなかったあせる

 

となるより、他の店員さんも混じえたほうが、最初の頃の純粋な気持ちが保てるし、

 

ストレスなく待ち続けられるかもスターと感じましたグラサン

 

ある程度実績が積めてるという自信が付いてきたのと、

 

商品知識が付いてきたのでひるまなくなったというのもあると思います音譜

 

これはある意味逆ギレかもびっくりマークはてなマーク

 

こんなに待たせて、いつになったらバッグ出してくれんの物申す

 

待ってあげるから、さっさと出しなさいよ、くらいな感じでしょうかニヤニヤ

 

実績積むことばかり考えるのに飽きたのかもしれません(エルメス最初に行きだして11か月、今の店員さん頼りだして7ヶ月)

 

以上エルパト報告でしたグラサン 今日もお読みいただき、誠にありがとうございましたスター