皆様こんにちは~音譜

 

値上げ前最後の週末、皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

さて、去る12月(いつの話してんのっていうツッコミはナシでお願いしますニヤニヤ)。

 

どこのエルメスも混雑してる報告が続いてました驚き個人事業主の私は、年末のお歳暮、年賀状作成、家の大掃除など、休みの日の予定が目白押しで、とても列に並んでエルパトする時間はなかったので、なかばあきらめてましたネガティブ

 

ところが、寒波の影響で急にチャンス到来爆  笑雪がふぶいていたので、今日なら絶対にお客さん少ないはずびっくりマークと🏠外のエルメス覗くと、やっぱりお客さん一人もいませんでした~ゲラゲラ

 

本当は🏠に行きたかったけど、この日も予定があり、🏠外の店舗に立ち寄る時間しかありませんでしたあせる

 

妻と入店すると、前回と同じ店員さんガーン

(詳細は下記)

 

ホンジャマカのメグミさんに似てるので、メグミ君と名付けましょう指差し

 

前回来店時とラインナップがずいぶん違って、クリスマスプレゼント用に、マフラー・手袋・ニット帽などがとてもいっぱい展示されてましたスターどれも10万円以下だし、デザイン良いし、ほ、欲しい~と思ったんですが、

「これは来年も必ず買える物。🏠で購入したほうが絶対に良いはず驚き」ぐっと我慢しましたネガティブ

 

他はめぼしい物なかったんですが、最後にファッションアクセサリーのコーナーで良い物を見つけてしまいました爆  笑

コル・アッシュのネックレススター

 

年末ずっとオンラインには残ってましたが、とってもかわいいと気になってましたニコニコ

(値段忘れたのでオンラインで確認しようと思ったら、今のオンラインひどいですねあせる買いつくされて、もぬけの殻って感じポーン確か85,000か86,000円くらいだったと思います)

 

無地のタートルネックとかに付けると、映えます~指差し

 

 

 

あと、オランプのGMサイズのリングがあったので、私にどうかな、と試させてもらったんですが、ここで事件がえーん

私は昔ピアノを習っていたせいか、指の関節が太くて骨が細いんです

エルメスのシルバーって、ちょっと滑りにくいですよねあせるしかもGMサイズだったので、余計に滑らないから、ぐいぐいやってたら、すぽっと入って抜けなくなっちゃったんですゲッソリ

(今までティファニーとか俄とか行ったことありますが、どこの店員さんも指輪の着脱慣れてたので、どうせ取れなくても店員さんがどうにかしてくれるっていう気がありました)

なのでメグミ君に、取ってもらえますかはてなマークとお願いしたら、指輪ごと、ぐい~っと引っ張ったんですガーンゲッソリ抜けにくい時は下から持ち上げて~とか習ってたので、これなら自分でやったほうがマシや~って感じでしたネガティブ

しかも、しかも!!「ずいぶん無理やり入れましたね」だと真顔

ゆっくり外してもらって結構ですよ、とか、頑張って下さい、とかフォローするでしょ!?こいつ終わっとるな、と思ってしまいましたゲロー

 

もちろん最後は無事に外れてお返しできましたニヤニヤ

 

 

 

(気を取り直して…)

今回は、ブログで拝見して、どうしても欲しかったクリスマスリボンを付けてもらえましたスター

あと、顧客のみなさんがもらっている絵本ではありませんが、プチプレゼントを付けてくれましたびっくり

飛び出す絵本みたいな感じで、組み立てるとボックスから雪だるまやツリーが出てきますスター

 

そして、会計の時に、「たくさん〇〇店でお買い物されてるようですね。〇〇店も行ってみて下さい。」と言われました真顔

せっかくこちらでお買い物してるのに、なぜそういう事言うのはてなマークと感じましたネガティブ

普通は、「当店もよかったらご利用ください」だと思うのですが…

 

他のブロガーさんも同じ事言われてる方いらっしゃいました指差し

 

この時は、指輪の事で失態があったから、もう来るなって意味かな、と思ったのですが、2年前くらいにUPされたyoutubeの中にヒントがありました指差し

 

もし、エルメスの商品いろいろ身に着けてる方が来店されたら、他の店舗に担当さんがいるかも、と思われて、あまり積極的に紹介ないかも、とのことスター

確かにそれは一理あるな、と思いましたグラサン

 

それから別のブログで、店員さんには「この人は〇〇店の客」という認識があると記載されてる方いらっしゃいました指差し

エルメス商品を身につけていったほうがいいという定説、最近疑っておりますニヤニヤ(少なくとも国内では)

 

ではではエルパト9回目の報告でしたスターご拝読いただき誠にありがとうございましたグラサン