皆様こんにちは~音譜

 

いつも皆様のブログ楽しく拝見させていただいてますニコニコ

 

ブログを拝見して、ショッピングに行けない時もショッピングしているような気分になれてとても感謝しています爆  笑ありがとうございますチュー

 

毎日エルメスの事ばかり考えているので、とうとうブログ名変更しましたクラッカー(旧:shirodoralove)

エルメスを身にまとったおじさんをエルおじと言うらしいですグラサンそこを目標にしていきたいと思いますチュー

改めて自己紹介的な記載をさせていただきますニコニコ

 

 

 

最近気づいた事びっくりマークそれは、私はもともとファッションが好きだったんだな~という事グラサンなんでこんなにエルメス音譜エルメス音譜浮かれてるのかと思ってたんですが、最近妙に腑に落ちていますニコニコ

テレビ東京(?)でミラノコレクション放映してたのご覧になってた方いますかはてなマーク番組が終了して残念あせるですが、以前はとても楽しみにしていましたスター

 

お金がなければ購入はできないけど、好きで見てるだけならタダですよね音譜昔からファッションが好きで、買えないけどブランドいろいろ見てきて、ふと最近気づいたらお買い物できるお金が少しできてたってだけなんだと思いますニコニコ

 

なので、値上げに関しても、値上げはブランドが生き残るための戦略で、仕方がないことだし、こちらは資金が決まっているので、購入できるアイテム数が減るだけなので、今まで通りのお買い物でいいんじゃないかと思いますグラサン

 

 

 

中高生の頃はメンズノンノばっかり見ていて(懐かし~スター)雑誌が溜まってきたら、お気に入りのコーディネートを切り抜いて、同系統の服を並べて紙に糊付けしてファイリングしてました爆  笑そしてこのコーディネートは何がいいのか、とか考えたりチュー色の組み合わせの基本も身に付きました~音譜

 

大学生の時に、親がすっごいお金持ちの子がいて、教養が行き届いてて常識も品もある子だったんですが、その子もファッションが好きだったので、時々一緒に買い物に行って

・毛皮の種類を教えてもらったり(ファーといえばフェンディとか爆  笑チンチラ~ミンク~とか目

・買う気が無い時は不用意に商品に触らない

・見せてもらう時はちゃんと店員さんに話しかけてから

・あと、手の汚れが付かないように洋服ではなくハンガーをさわる

とか、ハイブランド店で役立つ知識をいろいろ教えてもらいました口笛

 

仕事始めてからは、残業月100時間以上の仕事してましたので(同じ仕事で過労死の問題がニュースになったことあります)

・休みという休みもなく(もちろん盆正月もネガティブ

・途中大学院に行きバイトだけで極貧生活(おかげで博士号取得できましたが)

・結婚出産育児が重なり、子どもの洋服ばっかり買い漁り

・マイホーム買い

・仕事で独立した時はしばらく生活キツかったし

・コロナで買い物する気がなかったし

…で、コロナ明けと、子どもを遊びに連れて行く必要がなくなったこととか、タイミングが重なりエルメス~音譜となりましたグラサン

愛読書はLEONですスター

 

エルメスにハマるきっかけは、去年雑誌で見たメッセンジャーケリー指差しスター

買えないと理解はしているものの今も憧れているんですが、そこにたどり着けないでウロウロしているうちに、エルメスの商品をいろいろ見る機会が増え、どの商品にも素敵な所があると気づき、興味の幅が広がり、なんでそんなに興味が沸くんだろうと考え、やっと最近、自分がファッションが好きだったからか~としみじみ思い返せるようになってきましたスター

 

そもそも男性向けの素敵なブランドって、ほとんど無かったんですよ~びっくりマークはてなマークだから忘れてたっていうのもあるかもしれません爆  笑

大学の時はKENZOが好きでした(買えなかったですけど昇天)ジルサンダーも良いと思ってました(買えなかったですけど昇天

他は、ルイヴィトンに始まり、グッチやフェンディなどロゴ全面なのばかりだったと思いますチュー

 

そもそも純日本人の私に似合うブランドっていったらホントに限られるんですよあせるブランドロゴ全面な物は好きじゃないし、かと言って、ダンディーな物は好みじゃないし(アメリカ系とかトムフォードとかD&Gとか)ネガティブ

ハイブランドで好きなのはダンヒル、ゼニア、ロロピアーナくらいです物申すそれも大人カッコいいって感じなので、若い子には着こなせません驚き残念ながらどのブランドもあまり話題になりませんが、エルメス好きな奥さんのご主人にはお勧めしたいブランドですグラサン

 

欲を言えば、エルメスはメンズプレタにもう少し力を入れてほしいな~口笛ショーでは良く見えても、店頭に並んでるのは、そんなのあった?レベルチーンコロナ前にスポーツファッションが流行ったと思いますが、それをいまだに追いかけてるはてなマーク

 

普通は流行を作るのがハイブランドですが、エルメスはメンズプレタに関しては流行った物を作るっていう感じですね(逆を行ってる絶望)やっと、今期、サファリスタイルが出てきて、2024AWも続くようなので、これからプレタも買えるものが出てきそうですグラサン(マッキントッシュでは2シーズン前から出てましたが買わなくて良かったチュー

 

良い所ももちろんありますチュー

時代の流れで、ネクタイをみんなしなくなりましたよねあせるかつては、男性へのプレゼントといえばエルメスのネクタイだったのにあせる

かといって、カレ90だと、発色が良すぎて、日本人の薄い顔は負けてしまうネガティブそれがツイリーだとボリュームが少ないので負けずに付けれそうじゃないですか音譜かつてのバンダナスカーフのような感じ音譜今までは、男性の巻き物といえば中尾彬のネジネジしかなかったですもんね爆  笑

新しい提案ができる所はさすがエルメスっスターと思ってますチュー

 

暇過ぎてこんなに長文になってしまった絶望こんなの出されたら疲れますよねあせるすいませんネガティブ

以上です。ありがとうございましたグラサンとっても寒いし、交通機関も乱れてますので、皆様ご自愛ください音譜