皆様こんにちは~音譜

 

shirodoralove改めエルおじですグラサン(今はまだ、タダのおじさんですがあせる

まだまだ寒い日が続きますねあせるとうとう足の親指の爪付近が腫れだしましたネガティブ霜焼けの始まりですガーン

皆様は体調お変わりなくお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

まずは皆様へ謝罪をあせる

 

 

こんな事書いたのですが甘かったですチーン

書いたからには自分も行かないと(変な責任感)、と思って偵察に行ったら、普通に並んでました絶望

日本人はあまりいなかったのですが、海外の方がいらっしゃいましたね~音譜旅行は前から予定してるから、天候が悪くても海外の方は多いんですねあせるさすが世界のエルメス音譜もう下手な事書けませんねあせる皆様申し訳ございませんでしたえーん

 

2月に入ったら落ち着くんでしょうかはてなマーク

 

 

 

さて、今回のテーマはエルメスでの「出会い」についてスター

今回の値上げで、エルパト続けるか悩んでる方は大勢いらっしゃるようですえーん

 

私も年初は落ち着いていたのに、値上げ幅聞いて駆け込みましたグラサン店員さんに、「これは値上がりますかはてなマーク」「これははてなマーク」「これははてなマーク」と聞いていたら、お手持ちの携帯がフリーズし、調べられなくなり、

「おおよそ全て値上がりすると思って下さい真顔」でまとめられてしまいました(フリーズしたフリかもしれませんニヤニヤ

 

でも、今月購入できるものはほとんど購入できたので、あとは予約商品になるから仕方ない、と落ち着きを取り戻せています昇天

 

エルパトの意義について改めて考えさせられますよね指差し

なのでそもそも論からスター

 

「餅は餅屋」で、エルメスといえばシルクとバッグですスター

バッグが全然ないからみんな困って、あーだこーだ話し合ってる状態ですよね音譜

 

ではなんでバッグを出さないかはてなマーク単純に品物が少ないからですよね音譜

 

ということはエルメス側の問題でしょうかはてなマーク

エルメスって、こちらの期待に反してゆっくりしてますよねあせる

これが人気だから、いっぱい生産しよう、ってことがない真顔職人さん飽きっぽいのかもはてなマーク

最近エルメス行く毎に、聞いてもいない商品を持ってこられますチュー確かに革の質は素晴らしいと思うし、良い品なのはわかるけど、今欲しいのはそれじゃないんだな~チュー

 

では日本人側の問題ははてなマーク

人気の出た、安定商品ばかりを望んでませんか指差し

これって婚活に似てますよねチュー大学出てて、高収入で、顔が良くて~ってびっくり

周りが良いと言う人が良い、みたいな驚き

日本人は人に対してこう接してるように、物に対しても同じ価値観を求めがちなんでしょうスター

 

フランス人はというと、自分が気にいる物かどうかが大事で、自分の価値観が中心にあるんですね口笛

そういう点で日本人の気質と合わないのかもはてなマーク

人気の出た、安定商品を望む日本人と、クリエイティブで新しい物作りをしたいフランス人、みたいなはてなマーク

 

去年11月頃に、オンラインで在庫確認できる時期がありましたよねはてなマークいろんな商品の在庫を見ていたら、例えば5色あるカレが、赤は北海道、青は東京、茶は名古屋、ピンクは大阪、緑は福岡、って感じで、全国にバラバラに配置されてたんですよ音譜

なんでかな~と思ってたんですが、これも出会いを演出するための戦略じゃないかと今は思ってますグラサン

たぶんバッグも、同じ感じでいろんな色がバラバラに店舗に入ってくるんじゃないかなはてなマークだからスペックを絞り過ぎると、タイミングがいつまでも合わず出会えなくなるチーン

 

なので結論真顔

ノアールバーキンでびっくりマークとか指定しないで、なんでもある物を受け入れると満足度高くなりそうですグラサンこういうアイテムがあるけど、これでどんなトータルコーディネートできるかな、とファッションで楽しむ感覚スター

冗談というか、決まり文句で言ってると思ってた「出会い」を本当に望んでるのではないでしょうかびっくり

そうじゃないと、こちらが欲しいと言ってもない商品を提案したりしませんよね真顔

だから世間話をして、人物像を考えて、この商品がお客さんに合うかも、と考えたり、お客さんの視野を広げて興味の幅をもたせ、「出会い」に繋げたいんじゃないかと思ってます指差し

 

「誰(どんな商品)とでも仲良くなれる人に多くの出会いがある」

 

エルメスが提供したいのは「エレガンススター」 実はバーキンでもケリーでもないのかも…

 

そんな事言っても、絶対ケリー25外縫いエプソンがいいのラブと言われたら

そうですか…としか言えないですゲッソリ(仲良くなれる余地なし)

イケメンじゃない私は、頑張ってもどうにもならない事を知っているので、商品の隠れた魅力を探すべくエルメスに通いますグラサン出会いを求めて音譜

 

なんか変はテイストになってしまいましたが、今日はこの辺でグラサンありがとうございましたスター