皆さんこんばんは~音譜

 

先日健康診断に行ったところ、体重が2kg減スター5年前から比べて10kg太ってましたが、最近の努力が垣間見れてウキウキしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

さて、私のエルパト音譜ちょっとコツがつかめてきた感じがしますチュー商品名を覚えてきて、何が人気のものか分かってきました口笛店舗内の商品配置とか、どういうジャンルの商品を製作しているかも分かってきましたグラサン

 

最近よく分からないのが、店舗にどのくらいの時間滞在するのがいいのかあせる

エルパトははっきり言って楽しいですが、毎回1時間以上滞在してますガーンそしてお店を出ると、何人も並んでました滝汗

全然入荷しないものは、最近全く見てませんね、ってサラッと流れるのですが、中途半端に入荷の可能性のあるものは、タブレットでしばらく検索して、もうフランスから発送されてるので~とか、先日見たけど、今は国内に何個で、とか、1つ伺ったら、その返答が毎回ちょっと長め真顔

 

あんまり調べ過ぎて質問ばかりしてると、話が終わらないので、購入予定のものを1つ決めて、それはゆっくりお話しながら選ぶとして、あとは、在庫ある可能性ほとんどゼロの物(シェーヌダンクル、チャーム、バッグ)をちゃっちゃと聞いて終わるくらいにしたほうがいいのかな、と思い始めました指差し

じゃないと、店員さんの時間がもったいないし、私の時間ももったいない滝汗週1日しか休みがないので、やりたいことたくさんありますチュー

 

あと、非常に残念なことがあせる私が探しているメッセンジャーケリーですが、私の行っている店舗にはまず入ってこず、他のメンズバッグも、そもそも年間数個しか入ってこないそうです泣

 

ブロガーさんの考察で、バーキンまでの店員さんの対応を考察されている方がいらっしゃいました。確かこんな感じ音譜(間違ってたらすいませんあせる

①最近しばらく見てませんね

②この前入荷してましたが、すぐ売れちゃいました

③どのようなバッグをお探しですか?

段々と店員さんの対応が変わり、バーキンに近づく、みたいな内容だったと思います物申す

 

なので、最初は、入荷しない、と決まり文句で言ってるのかと思ったんですが、私が頼っている店員さんは嘘をつくような方ではないし、「ピコタン、ガーデンパーティはしょっちゅうある」、と教えてくれたので、ある物はある、ない物はない、と正直に話してくれてるんじゃないかと思いますグラサン

 

あと、エルメスの店舗規模が大、中、小とあって、この店舗は中規模なので、メンズの商品はこれこれしか入らないんです、みたいな話がありましたネガティブ今年でいうと、前半はアッカドが数個、最近はヴィドポッシュが数個音譜

中規模の店舗では、いわゆる人気バッグしか入荷しないそうですドクロ

メンズバッグの製造が、旅行バッグ(?)の製造ラインと一緒になったので、生産数が減少している、という話もありましたチーン

 

こりゃ~顧客になって、私のためだけに取り寄せしてもらえるレベルにならないとメッセンジャーケリーはないな、と悟りました昇天

メッセンジャーケリーはバーキン、ケリーより難しいということですネガティブ

私には顧客になれる財力はないので、一旦メッセンジャーケリーのエルパトは終了します泣ただ、せっかく始めたので、エルメス通いは続けますよ~スターそして目標をケリーに変更しますグラサン勝手にどうぞって感じですがあせる

うちの妻はあまりオシャレに興味がなく、バーキンは似合わないと思いますが、

ケリーは式典で使えるので、持っておくといいな~と思います指差し

 

関東関西にはたくさん店舗があって、エルパトしやすいですが、地方ではなかなか難しい現状がありますあせるただ、地方は富豪が少ないので、エルパトでラッキーな購入はできないにしても、バッグ紹介のハードルは低いのかな、とは思ってました指差し

ですが、そもそも仕入れの問題があると頑張りようがないですね汗

 

と言いつつも、最近は、むしろ近くにエルメスがあるだけでも有難いと思うようになってきていて、バッグは一番の目標ではあるものの、クッションやカレ、アクセサリーとか、靴もいいと思うので、店舗がなくならないようにうまくお付き合いできたらな、と思い始めてます昇天

 

私が欲しいメッセンジャーケリーは、株や友の会を駆使して、数年資金を増やしてから顧客入り目指して出直すことにしますメラメラ(完全にあきらめてはないですグラサン

それか、中規模店舗だと難しいとのことなので、東京・大阪まで通うしかないのか絶望

(これはさすがに無いかなあせる

 

女性だと、バーキン・ケリー・コンスタンス・エヴリン・ガーデンパーティー・ピコタン、ボリード等メジャー商品が多数あり、それぞれ生産数も多いので、いろんなバッグ紹介ありつつ楽しめると思いますが、男性はそうもいかないようですあせる

お金持ちのブロガーの男性で、エルパト第〇シーズンと題して、エルメスを考察してくださってる方がいますが、やっぱり紹介はバーキン・ケリーがメインのようです真顔

男性のエルパトブログがないな~と思って始めたブログですが理由が分かってきました昇天

 

何はともあれ、メッセンジャーケリーの生産数が増えれば購入できる機会があるかもしれませんので、いつの日か良いご報告ができましたら幸いですチュー

 

わざわざ書くことでもないかと思い、何度か下書きのままにしてましたが、エルパトって軌道に乗るまでが難しくって、どの時点でどんな風に考えてたか、が大事だと思うので記載させていただきました。この先また状況は変わるかもしれませんので、その都度記載していきたいと思います。長文駄文失礼しましたチュー