こんにちわ、3連休なので連続投稿に挑戦します。

毎回、アドリブ、直感で書いてるのでストーリー性が

ないブログですが営利目的ではないので自然体で書きます。

 

僕の人生は25歳で結婚してから借金返済に全力投球した

人生でした。

 

嫁の通販での買い物・・・

 

フライパンにちょっとキズが付いただけで買い替える

風呂のお湯は毎日変える

カーペットは半年毎に買い替える(ダニが湧くかららしい)

掃除機は使い方が荒いから吸い込み部分が割れて買い替える。

ドライヤーのNEWモデルが発売されると買い替える。

車が欲しい・欲しいと手に入るまで言い続ける(根負けして買う僕)

車買って与えても洗車は自分でせず3日周期でコイン洗車

 

専業主婦でありますが僕の両親と同居なので両親とはウマが合わず

ストレスがあった、他に趣味がない、友達がいない。

 

人との付き合いが下手。

 

今の言葉で言えば、引きこもり。

 

そんな嫁は、2人の子育てに集中しすぎて優先順位は子供。

 

そんな子供の子育てに僕は加担し、学校行事はすべて僕が

出席しました。懇談、授業参観、運動会、文化祭。。

 

仕事を休んで子供らが中学卒業まで皆勤賞でした。

 

長男が中学へ入る時の制服代から始まり、、

長男の学費、、

 

長女が私学の高校へ行くことになり入学金~3年間の授業料、

大学進学の入学金、4年間の授業料・・・

 

これらすべてがヤミ金、バンド活動で知り合った人たち、

SNSで知り合った人たちからのお金で賄われました。。

 

その額はその額は累計すると2000万は超えてました😂

 

ここまでいくとお金の価値が麻痺してきます。

数万円が小銭感覚、数十万円が数千円感覚

 

お金の価値がおかしくなってる間は現実的な感覚を

失うので要注意です。

 

某メジャーリーガーの日本人選手が通訳から25億?

盗まれたと大きな事件がありましたが盗まれた本人の

稼ぎが膨大なのでなんとも思ってないように活躍されて

ます。

 

僕なら立ち直れないほど落ち込むとおもうのですが、

彼からしたら数万円程度。。の感覚なのかな。。?

 

僕が経験した膨大な負債感覚と似てるように思いました😆

 

お金は1円でも粗末にしたらあかんと今は思っています。

 

では今日はこのへんで。

 

良い日曜日を♫