絶対有りえないような分割払い、当初は月10万返しが

途中で払えなくなりなんとか拝みこんで月5万返しで

承諾をもらい長い返済期間に入りましたが、ここまで

折れてくれてるので単に月末だけお金を返しに顔を

出すだけだと、この先もし、5万円も払えなくなったら

間違いなくこの世から葬られると思ったので毎月2回

程度はヤミ金社長の居酒屋(表向きだけ)へ足を運び

機嫌取りをしてました。

 

ある日、顔を出したら見知らぬ男が店内で豪快に

しゃべってました。(誰やろ?)

 

7~8年ぶりにシャバに出てきたそうです。

つまり、ムショ帰りの男でした。

名前はT。どうも仕事を探しているようです。

 

ヤミ金社長が「とりあえず取り立ての仕事するか?」

「手荒なこと、脅しはご法度。ムショに逆戻りやぞ」

 

僕は聞いてない振りしてましたが、ヤミ金社長が・・

「貧太郎さん・・・あんた、取り立ての仕事手伝うか?」

と僕に告げてきました。

 

ヤミ金社長は、ムショ帰りの男Tと僕を組まして

(現代風でいうとバディ)取り立ての仕事をさせることを

思いついたのでした。

 

Tひとりに任せると下手したら犯罪的行為に及び逮捕される

可能性があるのとヤミ金社長の身にも警察の手が回るかも

しれないということで僕が間に入って場をコントロール

(和まして)して円満取り立てをするという計画でした。

(うまくいくんかな?😂)

 

「貧太郎さん、取り立てが出来たら取り立てた金額の2割を

借金の元金から棒引きしてあげるからやってみるか?」

 

。。。僕は考えました。

 

仮に10万取り立てたら2万円

  100万取り立てたら20万円

 

もしかしたら早いうちに完済出来るかも。。

 

僕は決断し、Tバディを組むことにしました。

 

返済が遅れてる借用人リストから優先順位を

つけて順番に取り立てていくことにしました。

 

つまり、僕の新たな副業が始まりつつあったのです。

(僕のプロフィールに過去の副業履歴を紹介してます)

 

僕とTは月2日程度会う約束をし月末に翌月の実行計画を

練りました。

 

月日が流れ翌月末を迎え、僕はいつもの調子で5万円を

握りしめヤミ金社長事務所へ行きました。返済処理が

終わるとヤミ金社長の奥さんの手酌で一杯🍺やることが

通例になりました。

 

取り立ての仕事は全くうまくいきませんでした。

そんな簡単に取り立てれないのでTと飲む時は

二人で「うまくいかんのお。。」とぼやいてました。

 

数ヶ月が経ちヤミ金社長の事務所に行ったら、

Tが居ません。

 

僕はヤミ金社長に「Tは?」と尋ねると、、、

 

「あいつ、この前捕まってムショに戻って行ったわ、

 アハハハハ~~~🤣」

。。。

 

なんや。。。

 

僕は理由を聞く気にもなれず、なんか返済のあてを

逃したことと、逆にこれで良かったんかな。。という

妙な気分でしたが帰路よく考えたら、もし自分が

どっぷり取り立ての仕事をしてたら自分も捕まってる

かも知れない。。

 

やはりやらなくて良かった♪と思い足取りが軽くなりました。

ヤミ金とは早く縁切りしないと。。でも、まだ10年近い

返済期間。。まだまだ先は長い😂

 

あれから10年が経ち、もうTにも会うことがない。

なぜならヤミ金への返済がすべて終わっているからです。

 

僕は、子供の教育費、生活費のためにいろいろな局面で

お金を借りてきました。

 

ヤミ金、ゆるい銀行、ネットで知り合ったネットワーク

ビジネスの人達、友人、知り合って間もない女性たち。。

 

このブログを持ってヤミ金シリーズは終わり次回からは、

過去から現在にかけてのお話シリーズに移行していきます。

 

ヤミ金社長には本当にお世話になりました。縁が切れて

3年ほど経ちますがヤミ金社長との最後の別れ話は、

もう少し時間が経ってから書きたいと思います。

 

では、今回はこれにて。。☺