最後の大物○○を手放す | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

 

 

 


母の嫁入り道具として持たされた
桐のタンスがうちにあります

昔はこれに着物を入れてお嫁に行ったそうですね。
と、言ってもさすがに母の時代でも洋服だったので、1度も袖を通してない着物もたくさんありましたガーン

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


洋服を手放してきて
だんだんと気になってきたのが
このタンスでした

私が結婚する時に訳あって実家も引っ越したのですが、引っ越した先にこのタンスが入らなかったんです。。
なので、私が引き取ってました。

今までずっと気にもしてなかったのですが・・
服が減ってきてスペースが出来てくると
和室に鎮座してるタンスが気になってきました

 
 
 



中には母の着物と私の着物や浴衣たち
私も昔、茶道を習っていたので
そこそこ枚数はあります

でも、もう着る機会もないし
予定もありません汗


最近だと息子の七五三の時に、訪問着をきたっきり・・・
もう友達の結婚式もなさそうだし
卒業式や入学式にも多分着物きないだろうな~
と思ったので、思い切って手放すことにしましたウインク


最近の私の手放しに影響され母も
もう着ないから処分していい!
でも捨てるのは嫌・・

ということだったので、
ご縁がある方に引き継いでもらえたらいいな♡という想いを込めて
業者のかたに引き取ってもらうことにしました

 
 
 


結果、半分は処分し、半分は引き取ってもらうことに。
ただ今回は、どうしても残しておきたいという母の希望で、
2枚だけそのままになりました。

でも・・
物を捨てられない母からしたら
だーいぶ変化?進化?しました!!


その枚数ならタンスではなく
他のケースで収納できるので
時期をみて、タンスともサヨナラしたいと思います。



なーんて、こんな淡々と書いてますが
産まれる前からあったタンスなので私も色んな思い出があります、、
なので、捨てる時はちょっと寂しくなるんだろうな~ショボーン




でも、今の私に必要ないものは手放すと決めたんです
こんな風に思えるようになったのも、服を減らし
 
たくさんの物に囲まれてなくても
大丈夫を実感したからピンクハート
 
 
 


 



当たり前にある物も、本当に必要?と
疑ってみると
案外なくても大丈夫!が実感できると思いますニコニコ
 
 
 
 
choose this life!

 
 
 
 
 


 

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♡

友だち追加