ハムサンドの服を着た猫 brooch & Bag Charmと日本画進捗 | 虹色の洪水

虹色の洪水

日本画家・刺繍作家(ブランド名「nijiiro factory」)のシロの虹色の世界

最近諸事情で久しぶりにベースを触ったりしています。


黄色いボディが可愛らしいマイ・ベース。

バンドを組んでいた時期もありましたが最近は弾く機会も全く無く、長らくケースの中に眠っていました。

普段ずっと一人で制作をしているので、色んな音に自分の音をのせる事がとても楽しくてとても難しくてとても面白い!

相変わらず読書も続けている(今月は少し読む量をセーブしています😂)ので、刺繍したり、日本画描いたり、読書したり、ベース練習したり何だか色んな事をマーペースにやっています。


日本画進捗はこんな感じ。下塗りまで終わりました。

今回は夕焼け色です。

ここから下塗りをどんどん塗り潰していく予定ですが、下塗りの色のイメージまでしか頭の中になかったので、これからどんな絵になるのやら自分でも全く分からずハラハラドキドキしています。

無事に描き切れますように!


では、刺繍作品の新作!



ハムサンドの服を着た猫 brooch & Bag Charm.

(nijiiro factory×Mitchi)

(ロゴチャーム:PEKI! RARIGON)


ハムサンドをイメージした服を着た猫のブローチ・バッグチャームです。


首のケープは中央にバターの乗った食パンの形をモチーフにしました。

顔に近い所につけた緑のフリルはレタスをイメージしています。

ケープで殆ど隠れてしまった首元はトマトの断面を模様化したデザインになっています。

服は丸いハムと三角のチーズにフリルレタス(透明のビーズを付けて、瑞々しさを出しました)と赤いトマトの柄です。


手にはフォークと、Mitchiさんに制作していただいたハムサンドを持っています(この画像だとハムサンドが分かりづらいですが💦)

とっても小さいパーツなのに凄く丁寧に作られていて、いつも惚れ惚れすると同時に「美味しそうだなぁ😋」と思ったりしています。

頭にはハムと同じ色のピンクの花を乗せました。


PEKI! RARIGONさんの七宝焼きロゴチャームは鮮やかなブルーにしました。

服の部分にも少し使用した色で、全体の色の差し色になって美しいです。

(この画像だとハムサンドもよく見えますね^^)


12月の個展でお披露目です✌🏻


********************

 

【展示情報】

shiro solo exhibition in Kyoto

2024年12月14日(土)〜12月22日(日)

※詳細情報は追々告知していきます。

 

【その他】

現在兵庫県丹波篠山市にある文保寺にて私の絵が表紙・裏表紙になった御朱印帳(限定数。無くなり次第終了)を授与しています(志納金2500円)

郵送授与も承っているので、詳しくは文保寺に直接ご連絡下さい。

文保寺のご連絡先→☎︎079-594-0117

 

【オンラインショップ】

現在online shopは準備中です。

【その他】
ブログ以外に、XとInstagramも更新しています。

お好きなコンテンツで作品をお楽しみ下さい。
X(旧Twitter)→@shirock0710
Instagram→shirock0710